*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
陽太2さいの誕生日
陽太が生まれたのは
9月26日9時38分。


陽太が生まれたら、ひざにのっけてサザエさんを
観たいというのが夢だったこともあって、
陽太の生まれた時間に合わせて
携帯からサザエさんの音楽が鳴るようにセットしてあった。

そしてその時間に・・・
オンプB2かいものしようとまちまで??

が流れた瞬間
いままで寝ていたプクがぱちっとお目覚め!!

普段そのくらいでは起きないのに?!
すごいなぁ、兄弟!!!

今年はプクも一緒に陽太におめでとう、を言えたね照れ笑い


お昼からのお誕生日会には
わたしの両親と弟家族が来てくれて、
みんなでお寿司を。

甥っ子ふたりがいるので、も?にぎやかなこと!
プクもみんながかまってくれるので上機嫌jumee☆fun2R

みんな陽太ともお話してくれたし
プレゼントも用意してくれてうれしかったな?。


小1の甥っ子が、プレゼントの絵本を
陽太とプクに読んでくれた。
とてもやさしい声で、ようたもプクも
じっと聞いていたよ。

お花も母とたろう母からもらって、
陽太のお空のお友達からもプレゼントが届いて
ようたもプクもたろうもわたしも
家族みんなで大喜びjumee☆thanks1

IMG_1885_R.jpg


陽太のことを想い、選んでくれたこと。
陽太が心にいてくれたこと。
それがとてもうれしい。
ほんとうにありがとう。


わたしたちからのプレゼントはこちら。

ようたのカバー。

IMG_1874_R.jpg

プクのお宮参りとおそろい太陽
ほんとはもう少し凝ったのを作りたかったんだけど
時間がとれず前夜ギリギリに・・・汗


たろう作・ようたのお部屋。

2BD_R.jpg

926号室の陽太です^^
中央にあるのは、陽太のお空のお友達母が作ってくれた
バースデーカードハート


もうひとつわたしから。
バースデーケーキたんじょうび!
顔を描いたのはたろう^^

IMG_1805_R.jpg

IMG_1817_R.jpg

とても濃厚でなめらかなチーズケーキ。
ようたも気に入ってくれたかな?。

ようたのお友達も来てくれていて
おうちのなかが、明るい気が流れて気持ちよかった!


陽太の誕生日には
こうしてみんなが集まってたのしい日にしたいね、って
たろうと話していた。

子どものころ、お正月やお盆に
親戚が集まってたのしかった思い出のように
9月26日をそんな日にしたい。

プクや甥っ子たちの心に
そんな風にようたがいてくれるようになったら
うれしいな・・・さとと-キラキラブルー












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!
ようたくん、2歳の誕生日おめでとう!
なめらかチーズケーキ、おいしそう~ きっとおいしい、
おいしいって食べていただろうね。
みんなが集まって、楽しい誕生日だったのが思い浮か
びます。
ようたくん、本当にお母さん思いのいい子だな~
私もそらとにカバーを作ってあげたい。
不器用なのでできるかな・・・

No title
遅くなっちゃいましたが・・・

陽太君、2歳の誕生日おめでとう☆
たくさんのプレゼントに、ママお手製のカバーとパパ作のお部屋。
それからかわいいケーキ。
みんなも来てくれて楽しい誕生日会になってよかったね!

こんな風にみーんなでお祝いしてくれて、陽太君喜んでるだろうな~。
誕生日は大事な大事な日。
こうやってみんなで温かい気持ちで過ごしていけたら素敵ですよね☆
おめでとう!
おいしそうなケーキ、本当に陽太くん、嬉しかっただろうね。
飛び回っているよー。
優羽は9時13分生まれ、近いね。
一緒にお祝いできて、嬉しいです。
No title
♪はっぴばーすでーいとぅーようぶ~~・・
おめでとう!!ようぶーはきっとにぎやかなのが好きな気がするな~。
コウタも「おいしいおいしいごちそうがいっぱいだった」って言ってた気がする^^
いいな~~。チーズケーキは思いもこもって特別な味だっただろうな。
みんなでお祝いできてよかったね。
ほんとにほんとにおめでとう^^
うちも9月26日特別な日だよ♪
kinueさんへ
ありがとうございますi-179
そらとくんもきっと来てくれてただろうな~。

そらとくんへのカバー、ぜひぜひっ。
わたしは裁縫を全くしたことがなかったけれど、
凝らなければなんとかなるものです・・・
新しいおうちにあわせて、そらとくんへのプレゼントにも
いいかもしれないですね^^

おうち日記、いつも楽しみにしてますよ~。
なないろさんへ
ありがとうございます!!
わたしの更新が遅かったのです^^;

ほんと、陽太の誕生日はみんなで温かく過ごす日にしたいです。
どうしてもいろんな想いでいっぱいになるからこそ、
子どもたち(プクや甥っ子)には
楽しい日として覚えておいてもらえたらな・・・って。
そんな風に思っています。

なないろさんのブログにもあった
<その先へ>
お守りのようにつぶやいています。
satoさんへ
ありがとうございま~すv-238

お空の子たちが飛び回っていたのを、
たろうは感じていたみたいですよi-179
優羽ちゃんも来てくれてるかな~?って思ってました。

生まれた時間まで近いなんて
びっくり!!!
優羽ちゃん、ありがとうね~i-178
mappyさんへ
mappyさんもコウタっちもありがとうね~i-194

今回は料理にまで手が回らず^^;
だったけど、コウタっちも喜んでくれたかな?
ここには載ってないけれど、
リクエストのホットケーキ、うちはそっけないものだったよ~。
コウタっちの時のように、凝ってあげたかったーーー!
どうも、ホットケーキが苦手な母ですi-238
No title
遅くなってしまいましたが、
陽太くん、2歳おめでとう!!
おとさんのあたたかい陽太くんへの気持ちが伝わってきて
私も胸が熱くなりましたー☆
手作りの品々、売り物みたいです!!
どれもぬくもりを感じられるものばかりで、さすがおとさんだなーって思いました。
春光と一緒、お空で弟のプクちゃんとゆりを見守ってくれていることでしょうね☆
こうめさんへ
こちらこそ、こんなに遅くなってごめんなさ~いi-201
こうめさんのところにも、お邪魔したいのになかなか出来なくて・・・
(このあと、伺いますね~^^)

こうめさんにほめてもらうと、ほんとうれしいです!
ありがと~☆

春光くんも陽太も、みんなで妹弟たちを守ってくれていますねi-175
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
