*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
陽太2さいの誕生日・想い
9月26日。

陽太が2さいになった。

明け方、陽太との時間がほしくて
こっそりと外に出た。

早朝の空気は、湿っていてせつないにおい。


<2年前の朝もこんな感じだったのかな・・・>


入院中で、
陣痛とも知らずに痛みにもだえていたことを思い出す。


もう、ようたが恋しくてたまらなくなってボロボロ涙を流しながら
当時おなかの陽太とたろうと毎日通った神社へ。


さいわい人はいなかったので、
陽太と話しながら歩いていった。

小高い神社からふと空を見ると
朝日が昇っていた。

屋根の間からみえるその太陽は
なんとも輝く朝日を注いでいる。


それをみたら
「ようたのこのちからにこたえなくちゃ!!」と思えてきて
太陽がまっすぐにみえるところに立って
いっぱいひかりを受けた。



わたしの笑い声や笑顔が
元気玉になって陽太のちからになる。

自然とそう思えるようになったのはプクが来てくれてから。

笑い声が弾けて、ちいさなきらきらとした玉になって
飛んでいくのがみえるの。

そして陽太がそれを
ぱくっ、て食べてひかり輝く。


わたしから大雨を降らせてしまうこともあるけれど
その先にはまた
ようたのひかりをあびた
キラキラと雨露に輝くはらっぱでいたいな・・・





陽太。

2さいになったね。
おめでとうキラキラ
でも、お空でのようたは
もう少し大きな子のような気がしているよ。

弱いお母さんを
いつも変わらず見守ってくれていて
ありがとう。

陽太がプクを連れてきてくれたおかげで、
お母さんもお父さんも
ようやく元気玉が作れるようになってきたよ。

プクがいつも元気なのは
陽太が守ってくれているからだね。

いつもいつも愛をありがとう。

大好きだよ。

お空で会う日がとてもたのしみLOVE

それまでは、心で一緒に生きていこうね。



IMG_1871_R.jpg





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
