*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お宮参り
7月5日にプクのお宮参りに行きました。
まだプクがおなかにいて
お宮参りが出来る日が想像できなかった頃。
着る日がくることを信じたくて、服を作っていました。
陽太に守ってほしくて、そしてプクに
「ずっと陽太が守ってくれているんだよ」
と伝えたくて、太陽のような生地を。
スタイは雲。


お宮参り服_R



お宮参りにはお互いの両親と一緒に。


まずは写真撮影。
近所にある
夫が小さい頃からお世話になっていたスタジオへ。


そこまで歩いて行っている間に
プクはお眠りに・・・jumee☆faceA82

起こそうとしても起きないので
「ま、いっか?jumee☆faceA109」と
そのまま撮影・・・していたら、スタジオの方が
「お宮参りの後起きてるようだったら、また撮ってあげるよ?」

!!!!!

うわ?、ありがとーーーjumee☆thanks1


そしてスタジオを後にし、となり町の神社へ。
お願いしたのは、我が家のすぐ近くに住む宮司さん。
夫と年が近く、小さい頃から一緒に遊んでいたという方で
夫たっての希望でお願いしました。


初めて行ったその神社は
緑に囲まれて 風の音がさわさわと・・・

本当にステキな空間で
ひと目で気に入ってしまいました。


宮司さんと巫女さんの奥さま。
宮司さんのお母さんにお姉さんとその子どもたち。

みんなにお祝いされたプク。


祝詞をあげているときは
「陽太ともこうして過ごしたかった・・・」と思って
ちょっと涙ぐんでしまったけれど
プクがいまこの腕にいてくれること、
これからの成長を心から願いました。

帰りに頂いたコウノトリ煎餅。播磨屋のもの。
おいしかったです照れ笑い


コウノトリ煎餅_R



帰りにはプクが少し目覚めたので、スタジオで再度挑戦!!

起きたと思ったのに、なんだかウトウト状態・・・
なんとか目を開けてもらおうと
スタジオの人もがんばってくれたけど
そんなのお構いなしのプクの様子に、家族みんなで大笑いオンプB2
笑うだけ笑って、プクは半目のまま
「たのしかったね?」と撮影終了。

せっかくご好意で撮ってくれたのになー。
楽しかったからいいけど汗


後日みた写真では、
プクは半目どころかすごい顔してました(笑)


家に帰ってぱっちりと目覚め、ばたばたしてるプク。


お宮参り1


ようたのなにか、も一緒にいてほしかったので、
陽太のくつしたをはいています。




ようた。

プクはこんなに元気だよ。
ようたのくつしたもぴったりだったね。
いつもプクを守ってくれてありがとう。
大好きだよ
ハート





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おとさん。メールありがとうございます。子育てに大変な時期ですもの。返事など返さなくたってこうやってプクくんの様子をブログで読めるだけで嬉しいですよ!無理なさらないでください!

ぷくくんのお宮参りですか!^^とても素敵なお洋服ですね!背景が真っ青な気持良さそうなお空なのがまた素敵すぎです!!!いつまでも陽太くんが傍らにいるというのがしっかりと伝わって来ました。

幸せな4人家族素敵ですよ♪

ぷくちゃんかわいい^^
お宮参り、いい感じでよかったね。神社の神様もプクちゃんのこと、しっかり守ってくれそうだね。
写真、うちも神社の横の写真館で無料で一枚とってもらえて、プクちゃんと同じ感じだった(笑)。それもまた記念だね^^
ようたくんみたいなお日様のお洋服。
ぷ9ちゃんによくお似合いです。
お洋服でもくつしたでも、生まれるまでも、生まれてからも
ようたくんはしっかりとぷ9ちゃんを守っているんだね(´∀`)
私も。今、必死でおくるみ編んでるの。
取り掛かるのが遅い!って話しだけども(;^ ^)σ

お宮参りと写真撮影。
あったかーい楽しい様子が伝わってきました。
ぷ9ちゃんはなーんにも覚えちゃいないだろうけど
おとさんの心にちゃんと焼き付けておいて
いつかぷ9ちゃんにお話ししてあげてね。
aruさんへ
aruさんのようにすてきな洋服を作れるといいのですが・・・
せめても、で生地に想いを込めてみましたi-179

4人家族って言ってくれてありがとうi-178
天使ママたちはそういってくれますよね。
プクが来てくれて、人にあうようになった最近では
<3人家族>といわれるのでちょっと寂しかったです。
aruさんに<4人家族>って言ってもらってよかった!!
mappyさんへ
写真、無料だったのーー???
すごいねー。

神社はとてもよかったよ。
地元の神社って感じで、ほどよい大きさ。
緑と風が最高でした!
陽太がわたしの大好きな空間を作ってくれたのかな~?
きっとそうだね!
ciaoさんへ
おくるみ編んでるんだ!!
ぜひ見てみたいな~。
9ちゃんもいっぱい想われて、
おなかのなかでもしあわせいっぱいだね^^
だから元気に動いているのかな?

ぷ9にはいっぱいお話してあげたいな。
きっと心の力になるよね。
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
