*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
1ヶ月健診
6月25日。

プクの1ヶ月健診に行ってきました。
初めての小児科。

プク、受診待ちの時から大泣きシズク/ミズイロ
他の科の待合室も隣り合っているので
おじさん・おばさんの視線を集めながら授乳室へ。
待ってる間、2度は行ったなぁ。
外で飲むのに親子とも慣れてないので
いつもの半分くらいしか飲まないのです。


プクの成長記録。

☆ 出生体重2820g→3780g

☆  〃 身長 48cm→52.1cm

☆  〃 胸囲 33.5cm→35.9cm

☆  〃 頭囲 34cm →36.3cm


へその緒がまだついていたので取ってもらいました。
先生がピンセットとはさみで取るのを横でみていたたろうは
自分のおへそを押さえながら固まってました(笑)

でべそなのが気になっていたのですが、
成長とともにおなかに脂肪がついて大丈夫になるそうです。

プクはよくうなっているので質問したところ、
「赤ちゃんはよくうなるけれど、苦しいというわけではないようです。
特にミルクを飲んだあとなりやすいですね。」

鼻がつまってブヒブヒいってるのも、赤ちゃんのお鼻の穴は小さいからだそう。

気にしてることがどれも大したことない事ばかりで
安心しました?オンプB2


その後わたしの1ヶ月健診をうけに産婦人科に。
この日は担当医ではなくはじめての女医さんでしたが、
もーーーー、たよりにならない!!!!
帝王切開の跡がひりひりするし、ちょっとはれてる感じもあり、
前回のケロイドが本当にひどかったので質問しても
「見る限り、通常の1ヶ月の経過とかわりはありません。
もちは餅屋で、気になるなら形成に。」っってむぅ…
ほかにも色々とあり、
<2度とこの先生の日にはこないっっ>と誓いました。


受診終了後、お世話になったお礼を伝えに
産婦人科病棟と新生児科に行ってきました。
両方とも陽太のときからお礼を、と思っていても
つらすぎて行けなかった場所。
今回はプクとともに行くことができました照れ笑い

産婦人科の担当医は残念ながらお休みだったけれど
担当の看護主任にお礼を伝えることが出来たし、
新生児科の先生にも会えたのでよかったです。
この先生は子どもにも家族にも寄り添うすてきな方。
たろうも大好きな先生ですキラキラ


長かった健診の1日も終わり、
プクはつかれたようで帰宅してからも
ぐずることなくぐっすりjumee☆faceA82
・・・と思ったらそろそろ起きだしたようです・・・
痛みの授乳タイムが始まるな?汗





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ciaoさんへ
おっぱいの痛みは、
すこ~しずつよくなってる・・・
というか慣れてきてる気がするよ。
まだ痛いけどねe-263
母乳だけで、こんなふうに大きくなれるんだ~・・・と
ふしぎな気持ち。

切開の痕は、陽太のときのように
ひどいケロイドになりそうな感じ・・・
以前産婦人科でもらったクリームは効かなかったので、
今回は漢方で対応してみてるよ。
どうなるかな~??

ciaoさんのおなかももうおおき~くなってる頃だよね!!
張り裂けないかってちょっと心配しちゃわない?
(大丈夫だけど)
9ちゃん、すくすく育つんだよ~^^

布おむつは・・・
進展あったらまた書くねー。
mappyさんへ
お出かけって、気をつかうよねー。
もう、色々と行ってるのかな?

うちはたろうがいることもあって、
どちらかがうちでプクをみてるっていうことが
おおいなぁ。
でも、もうたろうも復帰するので
外にでる練習をしなくちゃ!
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
