*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ちっちゃい誕生日・1歳7ヶ月/こどもの日
最近は<ちっちゃい誕生日>と書きつつも気持ちは
<陽太の日>です。
プクが生まれてきてくれたら自然と<陽太の日>と
言えるかもしれないな・・・


1歳7ヶ月を迎えたこの日のごはんは
<お父さんオムライス>と
<レモンシフォン>

レモンシフォンはテレビでやってるのを見てたら
プクがものすごく反応して
「つくってー!!たべたいーーーー!!!!jumee☆fun1b」と
猛烈アピール。
「じゃあ、ようたくんにレモンシフォンでいいか聞いてみよう」と一応お伺いをたてて・・・
OKが出た様子だったので決定。


BD1-7cake_R.jpg


お父さんオムライスも初ながら、なかなかおいしくできました美味しい


BD1-7_R.jpg



こどもの日にはなにかしらケーキを作ろう、と
くまと金太郎の飾りを用意してあったのにすっかり疲れてしまって
柏もちを和菓子屋さんに買いに行ってすませちゃった・・・
夕食も作らずじまいで、結局ごはんがわりにもなった柏餅。
去年、一生懸命陽太を思ってケーキを作ったのにな?。
なんだかこの違い・・・jumee☆faceA109
でも、こいのぼりを新たに用意しました!!


koinobori_R.jpg


去年代々木のアースデーで見たときにひとめぼれしたもの。
藍染や草木染で作られている。
渋くてすごく気に入ってたんだけれど
去年はまだまだ心が痛くて、買ってあげることができなかった。
これを作っているのは、心身に障がいのある人たち。
そんなところも<障がいがあるかもしれない>と言われていた陽太と重なって、
欲しいけれど手元に置くのはつらすぎた・・・
それでも今年は笑顔で飾って、たろうとようたとプクと
みんなで心でお話しながらみることができたしあわせキラキラP

来年はプクを抱っこしながら見てるよね・・・
と、たろうもきっと思ってただろうなjumee☆faceA4



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ようぶー、おめでと~。。レモンシフォン、ものすごくおいしそうv-10コウタはおとさんちのごはん&ケーキが大好きみたい。。オムライス、うちもいつもコウタの名前をだんなさんがケチャップで書いてるから、画像見てびっくり!おもしろいねぇ。。
そして、こいのぼり。すごく素敵。
ようぶーもプクーちゃんも喜んでるだろうな。みんなで見て幸せそうな様子がすごく伝わってきたよ。よかったねー。
mappyさんへ
ありがと~i-189
たろうは<プ>にしてました。
コウタっち、いつでもごはんもおやつも食べにおいで~i-185
今日も数種類のおやつを焼いてあるからねっ!
子どもってシフォン好きだよねー。
柔らかいから??

ケチャップをみるたびに、
コウタっちを思い出します。
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
