*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
むずむず脚症候群
早寝早起きが基本のわたし。

でも、いま夜中の2時近く。
寝られません・・・

寝ようとすると脚がむずむずして
それが全身にまで移って、どうにもならなくて起きるしかない困り顔
もう何ヶ月のお付き合いになるんだろう・・・

これが<むずむず脚症候群>だと知って、
妊婦でかかる人がいると書いてあった。
困っている人たちがたくさんいるのに、お医者さんの間での認知度はイマイチらしい。
わたしも担当医に言ってみたけれど、ダメだった・・・

眠いのに眠れない。
昼寝をすると、夜眠れない。


悪循環。


改善方法を知ってる方がいたら、
ぜひぜひ教えてください!!!


ふつうに寝たいよ?涙






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私もコウタ妊娠時にちょっとだけだったけどなったよー。
あれ、いじいじして結構しんどいよね・・。結局、ネットで調べても解決策はいいものがなく・・数ヶ月前に新聞やテレビでむずむず足症候群の治験をしてますみたいなのをみたなー。
ネットでは鉄分?カルシウムをとることがいいとか、マッサージがいいとか、血流の関係とか書いてあったような気がするけど、どうなんだろう?
私はできる部分だけマッサージしてたけど、すっきりはしないんだよね・・。
つらいよね、、でも、お昼でも眠れるときに寝ておくのがいいかもね・・。
むずむず脚症候群・・・
前にTVでみたことあります。
ネーミングはこんななのにかなり厄介なんだよね。
産科ではまだまだマイナーなんですね。
そのTVの人(妊婦ではないけどやっぱり女性でした)はどの科で診てもらってたかなあ?
神経科?

浮腫み防止の靴下とか履くのはどうだろう?
(素人考えだからあんまり参考にはならないよ、ごめんね)
ただでさえお腹が大きくて熟睡できない時期に入ってきただろうから
むずむずも加わると本当にしんどいと思います。
無理しないでね。
朝寝でも昼寝でも夕寝でも、眠れる時にちゃんと眠ってね。
昼夜のサイクルのずれよりも、眠れない・・・って思うストレスの方が辛いと思うから。


昨日、年下の友達(イラストレーター)に久しぶりに会って、ポストカードをゲット。
絵がね、おとさんとたろうさんだぁと思ったの。
赤ちゃんもいて、太陽か月かわからないんだけど、それが陽太君。
いつかプレゼントしたいです。
mappyさんへ
ほんと、あれには悩まされるよね~。
眠れるための涙ぐましい努力はしてるんだけど・・・
お風呂は半身浴→照明暗くしてストレッチ→マッサージ→お灸→たろうのマッサージ
これで眠くなるんだけど!
横になるとムズムズしてダメなんだよ~!!!!
あと1ヶ月くらいのお付き合い・・・で終わるといいなぁ。
ciaoさんへ
ciaoさんもテレビで見たことがあるんだねぇ。
わたしも見たかったっっ。
だいぶ厄介な症状みたいで、ウツになってしまう人もいるそう。
わかる気がする・・・
睡眠障害を扱っている病院がいいみたいなんだけど、
残念ながらわたしの住んでるあたりにはありませんでした・・・
たぶん、妊娠によるムズムズ発症なので、もう少し耐えるしかないかな~i-241

むくみ防止靴下、いいかも!
夜になるとむくんでしんどくなってきてるし。
ciaoさんがこんなに親身になってくれてるのに、
となりの部屋でははたろうがメリケンサック聞いてるよ・・・i-229
satoさんへ
うわ~、そのポストカードみたい!!!
太陽も月も、わたしたちをずっと支えてきてくれてる大切な存在。
そのうえ赤ちゃんまでいるなんて~i-178
satoさんが私たち家族を想い出してくれたことがすっごくうれしいです☆
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
