*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
プクーの服
できた?!!!!!



wガーゼ(麻混)で作ってみました。
満開の桜とともに今朝撮影桜の木


pukudress_R.jpg




初めての洋服に挑戦。
本買って、型紙写して、切って、縫い代つけて・・・
「あ?、もうっっっっっむぅ…」って
何回言ったことか・・・
子どもの洋服をたくさん作ってるお母さんたち、スゴイです。

でも、これは試作品。
プクのお宮参り用を作りたい。
市販のものでもよかったんだけれど、
とにかくシンプルなデザインが好きなので、そうなるとなかなかなくて・・・
これをベースに、違う生地で作る予定。
でもせっかくだから、今回のは退院の時用にしようかと。
プクは絶対に元気だから!!それを信じる!!!
袖も曲がってるし、だいぶ着心地わるそうだけどjumee☆faceA107
一度洗濯したらきっとほつれるだろうな(笑)



さて、今日は午後から妊婦健診に行ってきます照れ笑い




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もうあと2ヶ月あまりでぷく~に会えますね!きゃ~お洋服も出来上がって素敵☆赤ちゃん用ってサイズも小さいから手間が余計掛かるような気がするけど、出来上がると本当に可愛いですよね♪お宮参りドレスができるの楽しみにしてます^^~

私は2週間ほど実家に帰ってきます~実家に甘えて手作りた~くさんしたいな~☆という所ですが、晴菜に韓国も感じさせてあげたいし、手作りの材料も買い込みたいし、、、^^;こっちにいるより忙しくなるのかな。。。

とにかく行ってきます~検診はいかがでしたかな~?ぷく~の顔見えたかな?
お久しぶりです!
お腹の赤ちゃん、順調そうですね☆
急遽病院に行ったりとか、不安は尽きないと思うけれど・・・うん! 赤ちゃんは元気!!
私もそう信じて応援してます。


おとさん、お洋服を作れるなんてすごい!
うらやましい~。
そう。
シンプルなものって意外と売ってないんですよね。
ママ手作りの優しい肌着を赤ちゃんが着る日、楽しみですね☆
ぷ9ちゃん おとさん よーたくん
こんにちわe-257

かわいいね、ぷ9ちゃんのお洋服。
ぷ9ちゃんが袖を通す日を心待ちにしているようにも見えるし
お外で、桜の木と一緒でお洋服がすごく気持ち良さそうにも見える。
これを着てくれる日が楽しみですね。

おとさん、調子どうですか?
もうすぐですね。



aruさんへ
この服のパイピングの色は、aruさんに頂いたbaby note の背表紙と
同じなんですよ~。
ほんっと、服はこんなシンプルなものでも難しいですね・・・色々と作ってたaruさんがすごいっっ。
これ1着でつかれきってしまって、しばらくお休みです^^;

今頃ご実家なのかな?
きっとaruさんは活動的に晴菜ちゃんと動いているんだろうな~。
お話聞けること、楽しみにしてま~すi-179
なないろさんへ
おひさしぶりです~♪
ありがたいことに、プクは元気に過ごしてくれています。
なんていいつつ、ブログに書いてないのですが
心配になって夜病院に駆け込んだこともあります。。。
早く、無事に生まれる日が来て欲しい、と願っています。

服はねぇ・・・とても近くでお見せできない出来なんですよ~i-229
あと1着作ったら、もう作ることはないでしょう・・・
わたしには難しすぎる・・・
なないろさんの作ったブランケットカバー、大活躍でしょうね!
わたしも夏用のブランケットを作ってみたいな~、と思いつつ。
思ってるだけ(笑)

ciaoさんへ
ciaoさ~ん!!!
しばらく音沙汰なくてごめんなさいっ。
気になりつつも、最近<書く>作業が出来なくなってきて。
コメントさえもママならない状態。
頭がまったく働かないの~i-241
ciaoさんと9ちゃんはどうですか?

マイナートラブルがちょこちょこありつつも、
ぷ9は元気に過ごしてくれているようなので、元気です!
ぷ9がこの服を着て、泣いたり寝たりしている姿を見られることを信じて
一日一日を過ごしているよ。
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
