*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
親クラス
今日、病院へ両親学級に行ってきました。
授乳の仕方などを学ぶ日。

ひとりで病院へ行くのは初めて。
ちょっとドキドキしながら待っていたら
助産師さんが参加者を呼びに来ました。

「おとさん!!」

「今日おとさんが来るって聞いてて、うれしくて・・・」

体調・精神的なものはどうですか?など歩きながら話をしていました。
その若い助産師さんは気にかけてくれていたみたいで
「こんなとこで泣くなんて・・・」と言いながら涙ぐんでくれてました。


陽太をお空に送ってから、産科のスタッフ(医師・看護師)全員にあてて
お世話になったお礼と、これから接する天使ママへの対応のお願いを
天使ママの会が作った冊子とともに送っていました。
それを読んでくれたかどうかはわからないけれど、
彼女の心のなかには、天使ママとしてのわたしが存在していたことがうれしかったです。
その後もたぶん出逢っただろう天使ママに、
少しでも心に寄り添う助産師さんとして仕事をしてくれているのでは・・・

彼女のやさしさがとてもうれしくて、
がんばってこの病院に転院してよかった、と思いました。
天使ママとして接してもらえるというのは、
ようたが確かに存在しているということ。
それがとにかくうれしい
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そっか~。種が芽を出したんだね。おとさんの思いがちゃんと伝わっているんだね。私も本当にうれしくなったよ。その助産師さんは、きっとこれからも誰かの力になれる人になるんだろうね。ようぶーもおとさんもすごいよ。
両親教室、緊張するよね。私も今月末行く予定。
でも、おとさんよかったね。私、なんだかうれしいわ。今度はプクーちゃんを抱っこして、その重みを感じるんだね。お互い、がんばろうね!
私も、おんなじことしました。
お手紙書いて、天使ママの冊子を渡してきました。
自分と同じようなことに、もしなった人がいたら・・・・という思いで・・・。
そんな思いをする人がいないことを祈りながら・・・。

心の綺麗な、やさしい助産師さんですね。
おとさんのことをみまもってる人は。た~くさんいますね!!
mappyさんへ
あの助産師さんだったら、きっと心に寄り添うということができているんだと思うよ。
とてもうれしかったv-238
とてもやさしい話し方をする人なの。
彼女と話せたおかげで、怖いとおもってばかりだった入院病棟が
ちょっとこわくなくなったよ。
人のこころを力づけてくれるのは、やっぱり人のやさしさだね^^
さくらさんへ
さくらさんも同じことをしたんですね。
自分のこと、というよりもこれからの天使ママがこんな想いをしないように、
少しでも心が救われるように・・・と願うような気持ちですよね。
どうしてあんな辛い時期に、そんな風に想えるんだろう?といまふと思ったけれど
それがなぎさちゃんや陽太の心を感じているってことなのかな?
お空の子達は、やさしさであふれてると思っているのです^^

我が家の杏の花が咲き始めました。
とってもかわいくて、さくらさんに見てもらいたいな~、と
今日も思っていたところです!
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
