*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
22週5日
6ヶ月検診に行ってきました。
今は2週間に1度行っていて、
今日はプクーの成長(臓器)を詳しくみよう、と言われていた日。
陽太が内臓に問題があったので、<羊水過多>と<臓器>はわたしたちにとって
心配なキーワード。

ドキドキしながら見てもらった結果は
「羊水の量もいいし・・・大丈夫ですね?」

よかった?笑顔
お顔もちゃんとこっちに向けてくれていたけれど、
大学病院のエコーでは「あ?、目があるね」くらいの印象しか・・・
残念。
とはいえ、いま元気でなにより!!
それが一番!!!!!

先生に「胎動は感じてる?」と聞かれ
力が弱い気がしていたので
「かる?くぽんって感じるくらいなんですけど・・・」と言ったら
「まだちっちゃいからー。大きくなれば強くなる!」

あ?、そんなものなのかぁ。
陽太が胎動が全くといっていいほどない子だったから
わからなくて不安になってたけど。
今は強さよりも定期的に胎動があることが重要のようでした。
私自身にはりなどの自覚症状もなく
いまのところ一安心、の6ヶ月検診でした。



毎日のように
「はやくプクーに会いたいな?」
「プクー元気かな?」
と言っているたろう。
どうしてわたしたちは
生きて産まれてきてくれる心配をしなくてはいけないんだろう・・・と思います。
どうしてこんなに必死な想いで、
切ないほど願いを込めて・・・

プクーは絶対に生まれてきてくれるって信じる気持ちを
もっともっと強くするためにも
スタイやおくるみを作っている気がします。
(作ってると楽しい、というのが一番だけれど)

<どうして私たちは・・・>と思ってしまうのは、
友人・知人の妊婦さんや子どもを産んだ人たちと比較しているからでしょうね。
そんなことをせずに、
プクーとの時間を大切に過ごしていくぞ?キラキラ(オレンジ)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どうして・・は。
ほしくてほしくて、あいたくてあいたくて、作った私たちだから当然さ。

プクーちゃんの元気を聞いて、私も元気をもらったよ。

きっと、きっと祈ってるよv-22
こんにちは。
出産の際には、温かいコメントをありがとうございました!

もう6ヶ月なんですね!
赤ちゃん、元気な様でよかった♪

ほんと私達には無事生まれるまで不安が尽きないですよね。
何が起こるかわからないという事を、身をもって知ってしまったから。
出来るのは、ただひたすら信じること。
私も元気な赤ちゃんが誕生する事を信じて、祈って、応援してます!

P.S.
前の記事の縫い物、みんな可愛い~☆
すごい続々といろんな物を作ってるんですね!
生地選ぶのも楽しいですよね!
可愛いのがたくさんありすぎると悩むけど。
私も子供達とおそろいのバッグとか作りたいな~☆
そうだよね、無事に生まれてきてくれること、それがどんなに奇跡的なことかって思ってしまうよね。
その分、プクーちゃんとの一日一日がとっても大切な、大事なものになっていくんだと読みながら思ったよ。
無事に生まれてきてくれる、絶対に。
いっぱいスタイ、作ってまた見せてね。
プクーちゃん、順調でよかったね。
私もほんと、ほっとしてるよ。
かのんさんへ
そう。
会いたかったんだよね。
だから、病院で陽太に会えて幸せだった。
だから、会えないいまが寂しくなる。
そうなんだ。

かのんさん、ありがとう。
なないろさんへ
こんにちは~。
ちっちゃな家族との暮らしはどうですか?
直くんが気になるi-179
無事に生まれてきてくれることだけを考えよう!!と
思ってるけど、ふとしたときによぎる不安・・・
元気に生まれている子のほうが多い、ということが不思議です。

縫い物、なないろさんにほめてもらえるなんて~i-178
ほんと楽しくていまはまってます。
きのうはのれんを作ったのですが、やっぱり陽太やプクーのものを
作ってるほうがたのしい!!
「赤ちゃんにこんなのあると便利だよ」っていうのがあったら
ぜひ教えてください^^
mappyさんへ
どうやったら元気に生まれてくるんだろ~?って
ほんと素朴な疑問。
プクーが今日一日げんきで生きていてくれたことに
いつも感謝してる。
<今日よりも明日がいい日でありますように>とか
全く思わないな~。悲観してるんじゃなくてね。
一日一日を生きてくれて、それが誕生につながってほしいって願ってる。

スタイは着実に増えていってるよ~♪
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
