*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
カルテ
以前天使ママのブログで、カルテのコピーをもらったということが書いてあって
いつかわたしも陽太のカルテを手元に持っておきたい、と思っていた。
なかなかその気持ちになれなかったけれど、1歳を迎えてから
そろそろ・・・と思うようになってコピーのお願いをした。

そして約1ヵ月後の11月に手にすることができた。

産婦人科に入院中のカルテと、陽太が生まれてからの新生児科のもの。

見ることができないんじゃないかと思っていたけれど、
ちょっと勇気をだして封筒を開けることができた。

産婦人科のカルテには
はらわたが煮えくり返るようなことも書いてあったけれど、
新生児科のカルテはとても細かく丁寧に書かれていた。
わたしが麻酔で寝ている間、
陽太がどんな治療を受けていたのかが分刻みで知ることができた。
読みながら涙が溢れてきたけれど、
先生たちが陽太を一生懸命
生きるために治療してくれたのが伝わってきた。

先生も陽太もがんばった数時間だったんだ、と。

息を引き取る前に
陽太とわたしたち3人で過ごした時間は
とても短いものだった。
でも、わたしはカルテを見るまで
もっと長くて幸せな時間だと思っていたし
実際の時間を知った今もやっぱりそれはあせることなく
しあわせに満ち溢れていた時間。

新生児科に呼ばれ
わたしはストレッチャーのまま運ばれて、
初めて目にした陽太。
ひと目みた瞬間に恋に落ちた。

たまらなくかわいいと思った。

陽太が来てくれてよかった。
会えてよかった。

いつまでも
あの時の恋に落ちたまま。

こんな愛を知ることができて
しあわせです。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
せつないなあ。読んでいてとっても切なくなったよ。
カルテ、私もずーっと悩んでる。
自分のもだけどやっぱりコウタのカルテは手にしてみたいとおもうんだよな~。
カルテを見るってことは、それもひとつ大きなことだよね。
恋に落ちてしまった・・・わかるっ!
愛を教えてくれたあの子達はすごいね。なんともいえないこの思い、、、ほんとすごいよねぇ。
おとさんの言葉がいっぱい胸に響いたわ~~。
mappyさんへ
カルテ、もらうまでちょっとこわいよね・・・
わたしは以前から手元に置いておきたい、とは思ってたけれど
プクーのことがあったからできたんだと思うなぁ。
陽太のときのことが、プクーでいかせたら・・・って。
結局新生児科のカルテを見て、感謝の気持ちで癒されました。
私の場合は、大きな病院だったからかもらうまで1ヶ月くらいかかったよ~。
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
