*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
初期の出血
<ご報告>にいただいた
みなさんのあたたかい言葉が
ひとつひとつ
ふんわりとしたわたとなってわたしの心に届きました。
本当にありがとう。
弱気になったり、不安でいっぱいなったとき
このわたがやさしく受け止めてくれるんだな・・・と思いました。


お空の陽太と同じブログにこれからも書くことにためらいもありますが、
これからも読めそうな方に読んでもらえたら・・・と思います。

これまでのプクーのことは
忘れんぼうのわたしが忘れないように^^;
少しずつ書いていきます。
そして、いままさに出血に悩んでいる方がこれを読んだら。
止まった人もいるんだ、と少しでも気持ちが楽になったら。
その想いもこめて記します。


前回も書いた初期の出血。
毎日続き、また失うかもしれないという怖さと一緒に過ごした日々。
夫婦ぎりぎりの精神状態で、でもなんとか気丈に過ごしあうふりをして。
最初の頃はネットで出血に関して情報を探したりしたけれど、
不安になることばかりだったので途中でやめました。
救いだったのは、通っていた病院の先生がやさしかったこと。

陽太も少しお世話になっていたので
わたしたちの不安な気持ちを汲んで、言葉をかけ続けてくれました。


・今回と前回の妊娠は違うこと。
・この出血はわたしの体で偶然起きたことであって、赤ちゃんが原因ではないこと。
・わたしの体になにか原因があるわけでもないこと。
・この時期の出血を止める治療は現在の医療ではないこと。
・これまでに3人後期まで出血が続いた妊婦さんをみてきて、
 大学病院に転院して出産してること。
などなど。


大きな血の塊が出たときにはさすがに諦めてしまいました。
翌朝一で病院に行って説明してから内診したときに先生の
「おとさん!!!赤ちゃん元気ですよ?!!」には涙jumee☆faceA68
その後もう一度おなじようなことがあって、夜間にみてもらったことも。
その時先生はめんどくさがるどころか、丁寧に私たちに説明をしてくれました。
(以前友人の妊娠報告でへこんだのは、ちょうどその頃・・・シズク/ミズイロ


病院へは不安なあまり毎週通い
その後12週に入る頃、出血は止まりました。


そうすると次の不安が頭をもたげてきて・・・


お産には<万が一><予想外>の出来事があることをいまはよく知ってる。
経過が順調だったとしても、お産のとき、直後になにかあったら・・・
NICUに搬送されるまで大丈夫なの?
間に合う?

こんな自問自答が始まりました。
Nですぐ治療したら必ず救命できるわけでもない。
ようたの命は助からなかったから。
それもわかってるけれど・・・


そんないろんな想いをたろうとふたりで話し合いつづけて
結論は出ずに先生に相談することになりました。




つづきはまた。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます
無事に生まれるまで不安と喜びが同居する
複雑な日々が続くと思います。
ご夫婦の陽太くんへの想いと
プクーへの想いが必ず届くと信じています。


本当に無事に生まれてほしいです。
がんばれ、プクー

そうだよね。気持ちがよく伝わってくるよ。
いい先生で本当によかったね。私も来週先生と転院について話す予定よ。
続きもじっくり読ませてね。
hiroさんへ
ありがとうございます。
いちばんつらい時にhiroさんのブログに出会って、
陽太と同じ病気の子を持つパパがいてくれること、
そして稟菜ちゃんに励まされてきました。

不安と喜びがせめて半分ずつになるように
過ごせていけたら、と思っています。
mappyさんへ
いい先生がいてくれる、と思うだけで
しあわせだなぁ、と思うよ。
それと不安はまた別ものなんだけど・・・i-229
また続き書くからね~。
mappyさんの転院先もいい先生でありますように。
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
