*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ご報告
タイトルでなんとなく察するかと思いますが・・・

ちょっと読みたくないな?、と思う方もいると思うので
追記で書きますね。
これからもこのカテゴリーのことは
この形で書いていきたいと思います。


読んでも大丈夫そうな方は続きをどうぞ?☆

陽太がきょうだいを連れてきてくれました。


そろそろ迎えられたらいいね、とたろうとも話していた頃だったので
妊娠がわかったときは大喜び。
ちゃんと着床してるのか、心拍が確認できるのか
心配もあってあまり喜び過ぎないように・・・と自制しつつも
うれしい気持ちで過ごし始めました。


その3日後、土曜日の夜。



少量の出血がありました。


どうしよう・・・
でもだいじょうぶ。



そう言い聞かせながら
月曜日まで待ちました。
その間も止まりません。


月曜日の朝、すぐ病院へ。

妊娠の確認はできたものの
出血の原因はわからず。


この時期は安静にして自然に止まるのを待つしかない、ということでした。


その間およそ45日。



毎日のように生理くらいの出血があり、
血の塊が出たことも。
さすがにこのときは諦めてしまいました。

抗生剤を時々のみ、
毎日祈り、
自宅安静のなか
必死な気持ちでたろうと過ごしていました。



そしてある日突然。



出血は止まりました。





いまもいのちはおなかの中で元気に育ってくれています。

早くお伝えしたかったのですが
そんな事情などいろいろとあり今日になってしまいました。


現在18週です。
プクーと呼んでいます。
陽太をお空に送って灰色の日々を過ごしていたとき
「手を繋いできょうだいを連れてくるよ」
と陽太は教えてくれました。
そして本当にプクーを連れてきてくれました。


陽太がいて
プクーがいる。


陽太が継げてくれたこのいのち。
元気に生まれてきてほしい。
その願いでいっぱいです。


これからは陽太ともども
プクーもよろしくお願いします。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ようたくん おとさん こんにちわわわわわ~っe-68

そして。
こんにちわ~プクーちゃんe-68

おめでとうおめでとう。
タイトル見て、もしや!?と思って、読み進めてったら嬉し涙が出てきたよ。
よかったね。おめでとう。ホントによかったね。
今は体調どうですか?安定してきた?胎動も感じちゃうぐらいの時期だよね?
頼もしいようたにいさん、プクーちゃんをしっかり守ってくれてますね。
ようたくんの手は一つはプクーちゃんと、もう一つはおとさんの手と
しっかりと結ばれてるのでしょうね。
(あれ?たろうパパは?→おとさんとプクーちゃんと繋がってるのよね)
その手を離しちゃだめよ!!
頑張れ!!‘願生れ’ママ!!!

応援しています。
臆病風に吹かれる時もあるけど大切なものはしっかりと守って行きましょうね。

うれしいよーーーーー!!!

おとさん
おめでえとうございます!おめでとうございます!陽太くんきょうだいを連れて来てくれたんだ♪本当に嬉しくて涙が。

プクーちゃん元気にすくすく育って来年暖かくなったら会いましょうね♪

おとさんマタニティ期楽しんでくださいね!本当におめでとうございます!
実は私も今から記事アップしようと思ってたとこ!びっくりよ~。
でもほんと、出血も止まって、安定してよかったね。私も心からうれしいですよ。
ようぶーとぷくーちゃん、二人はきっといいきょうだいになるだろうね。
今も仲良しかも。。
おめでとうね。
きゃーーーーーーー!!!!!
おとさん、おめでとうございます。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
嬉しくて嬉しくてついパソコンの前で叫んでしまいました。

プクーちゃん、はじめまして。
陽太くんが連れてきてくれた小さな命、これからすくすく育って大きくなるんだよ~♪
陽太くん、しっかりとプクーちゃんを守ってあげてね☆

おとさん、とっても不安な日々をお過ごしだったんですね。これからも色々な想いがあるかもしれませんが、いつでもブログに吐き出して無理なさらないでくださいね!!

応援しています★がんばれ、おとさん、プクーちゃん♪
おめでとう!
おとさん!おめでとう!すごくすごくうれしい!!
今日は外寒いのに心が暖かくなりました!

プクーちゃん!かわいい!陽太くんが繋げてくれた命ですね!!

出血心配だったね…でもよかった…。
18週…まだまだ先が長く感じると思うけど、陽太くんもちゃんと見守ってるから!!

寒いから暖かくしてね!応援してます!
おとさん
もしかしたら昨日書いたコメントの中に「来年暖かくなったらあいましょうね」と書いたのかな?もう来年すでに来てますよね。。。記憶がうっすらで。。。もし間違ってたらごめんなさい。

もうすぐですね!あともう少し☆
おめでとう!
おめでとーーー!!

ご無沙汰してます。よかったですね!
うれしくってうれしくって涙がでそう。
私も現在、37週。29日が予定日です。
いつ出てくる?とお腹に向かって聞いてます。
何はともあれ、お体お大事に。
おとさんへ
陽太くん、ありがとう!
プクーちゃん、ありがとう!

おとさん、不安な時、相談してくださいね。
不安だし、怖いよね。
私は20週くらいの時が1番不安定でしたから。
これまでも、これからも陽太くんが支えてくれます。
プクーちゃんのこと、陽太くんが守ってくれると思います。
どうか無事に、ご出産されますように・・・
ciaoさんへ
ありがとう!!
ciaoさんの言葉はいつもわたしに力をくれますv-91

陽太とプクーと手をつないでいる自分は想像してたけど、
たろうのことうっかり忘れてたよ~i-202
ciaoさんの読んで、
家族みんなが手を繋いだら環になるな~、なんて思って
フォークダンスを思い出しました♪
そんなたのしい家族になりますように☆

<大切なものはしっかりと守って行きましょうね。>
この言葉、心に刻みますi-175
Rさんへ
ありがとうございます☆

Rさんにはドップラーのこととか聞きたいな~、と
思っていました。
弱気になりそうになると、
いつもRさん、みる・なれちゃんを思って踏ん張っています。

この時期をようやく味わえそうになってきたので、
早速ヨガに行こうと思ってますよ~。
mappyさんへ
またまた、色々とタイミングが重なるね~^^
コヨータがしょっちゅうお話してるとしか思えないよー。

陽太はとっても<お兄ちゃん!>という感じがします。
わたしたちは前より一層守られてるなぁって。
頼りになります、地蔵っ子ようたくんv-238
こうめさんへ
ありがと~~~☆☆

出血が止まらなかった日々は
もう恐怖に近いくらいの毎日だったけれど、
そんななかたま~にPC開いては
こうめさんのCA写真に心和ませてもらっていました。
その時だけは、不安な気持ちが忘れられたの。
食べ物には興奮してたくらい・・・
本当にありがとうv-353

そんな状態だったので、
始めたばかりのマクロビ教室も通えなくなってしまいました。
残念・・・といいつつ、ほんとはベジ教室に行きたかったので
けっこうあっさりしてたりして・・・^^;

こうめさんがイブちゃんに作っていたような小物を
わたしもプクーに作ってみたいな~、と思っています。
さくらさんへ
ありがとう!!

ほんと、18週ってまだまだ先が長いですよね・・・
陽太の時には、そろそろ母体の具合が悪くなってきたときなので
ちょっと心配もあります。
陽太のように内臓に問題があったら、これから発見されていくだろうし・・・
心配な気持ちが顔を出したとき、さくらさんや下の子を出産した天使ママたちのことを
思い出すようにしています☆
泣き言もたびたび言うと思いますが・・・
どうか見守ってくださいi-178

Rさんへ
すっかりプクーが生まれて初夏にRさんと会うことを
想像してました~☆
Rさんがブログに書いている授乳室シリーズのファンなので^^
プクーが生まれてきてくれたらRさんイチオシの授乳室に
案内してください!!
そしてスイーツもv-238
kinueさんへ
kinueさんこそおめでとうございます~☆
もうすぐ!!!!
soraくんと同じ産院ですよね?
きっとsoraくんも一緒にいて
あたたかい時間が流れるのでしょうね。
あともうすこし。
祈ってます。
satoさんへ
satoさん、ありがとう!!
ほんと、陽太とプクーにも感謝の気持ちでいっぱいです。

病院でプクーの元気な姿をみるまでいつも不安で
陽太にお願いばっかりしてます・・・
そして元気だと陽太にお礼を言って。
いつでも陽太中心で
たろうが「プクーが嫉妬する!!」とたまに文句を言います^^;

不安になったらsatoさんに話を聞いてもらおう、と
思えたら支えの糸が心に増えて安心しました^^
ありがとう。その時は甘えさせてもらいま~すv-353
わー、おとさん、おめでとうございます!!!
タイミング、のろくてごめんなさい。

そっか~、陽太君、お兄ちゃんになったんですね。
出血が続いたということで、不安でいっぱいの日々だったと思います。
陽太君への想い、新しい命への愛しい気持ち、無事誕生するまでの不安・・・いろいろな気持ちでいっぱいにもなっていることと思います。
不安でも泣き言でも、何でも吐き出してくださいね。
私も陰ながら応援しています。
お互い、元気な赤ちゃんを抱く日が来る事を信じて、頑張りましょう!!
久々にパソコンみたら♪
なんて素敵なニュース!
陽太くんの兄弟、どんな子でしょうね^^
きっとおとさん一家共通の太陽のような温かさを持った魂ちゃんですね♪
陽太くんも一緒に喜んでるのが目に浮かびます。
どうぞお身体大事に、のんびり過ごしてくださいね!
本当に嬉しい、素敵なご報告を拝見できて良かった^^

私もあと4日で初の帝王切開での出産です。
ドキドキ…
おめでとう、おめでとう。
心配だったろうね
不安だったろうね。
元気に赤ちゃんの顔を見られるまで
不安はぬぐえないかもしれない

でも、きっと会えることを信じて
私も一緒に祈ることにするよ。

大切に大切にしてください

またすぐにくるよ。
涙が止まりません
ドップラーの事
ドップラーは買って正解でした!

値段が高くて最初は迷っていましたが、不安になる度に病院に行ってたらその方が高く付きそう。。。しかもこれから何度妊娠しても死産に関する不安は消えないと思うのでこれからも使えると思い購入しました。

ただ、6~7ヶ月でやっと心音をはっきりとらえていたので、それまでは中々心音を見つけられず代えて不安になった事もあります。

ゲルをだっぷり塗って、お腹というより、かなり下で探すと良いですよ♪

6~7ヶ月だと胎動もしっかりしてくる時期なので胎動カウントで十分というお医者さんもいるようですが、胎動って絶対定期的にしっかりと分かるものでもないのでやはりドップラーが便利でした☆


ぜひぜひプクーちゃんが産まれたら陽太くんと美瑠と皆でお会いしたいです~

なないろさんへ
ありがとうございます~i-179
なないろさんが不安な気持ちと一緒に日々がんばっている姿に
勇気づけられてきていました。
もうすこしですね。
わたしも陰ながら応援しています!
実はなないろさんにお伝えしたい夢があるんです~。
こんどお話しま~す^^
ワッコさんへ
ワッコさん、いよいよですね!!

プクーの導きをワッコさんも手伝ってくれたんですよ~。
ワッコさんにはどんな魂ちゃんかみえてるかな?
陽太とはちがうタイプのように母は感じております・・・

たろうは「パンクスにする!!」といまから張り切ってますよ^^;
わたしはとにかく一日一日育ってくれるのを祈ってるのに~。
かのんさんへ
かのんさん。

わたしの不安を受け止めてくれてありがとう。
会えることを信じてくれていてありがとう。

とてもうれしいです。

かのんさんの調子はどうですか?
心も疲れているようだったので
心配しています。
少しはラクになっていますように・・・
Rさんへ
いまのわたしにぴったりなアドバイスをありがとう!!
きのう急に胎動が気になって不安になったばかりです。
1時間横になってても感じられなかったから
ジャンプして刺激をあたえてみたり^^;
それでも無反応でほんと心配しました~。
その後動いてくれて一安心。
こんな思いをするならドップラーを・・・とたろうと話してました。

みるちゃんとようたとみんなで会える日が楽しみです^^
おとさん、私も日記を読んで喜んでいる一人です。
おなかの中の新しい命、陽太くんはもちろんのこと
たくさんの人に見守られ、幸せですね。
私もプクーちゃんの無事の出産、強く強く願ってます。

不安はどうしてもつきものだろうけど
妊婦生活を楽しんでくださいね。
お腹冷やさないよう、風邪ひいてしまわないよう
体調には気を付けてくださいね。
応援しています!
UMAさんへ
うれしいです~☆
おひさしぶりです!
と言ってもブログにはお邪魔してました^^
なっちゃんの成長を楽しみに読ませてもらっています。

プクーが無事生まれてきてくれるかどうか、
いま生きてるの?ってしょっちゅう心配してしまいますi-201
仕方ないのだろうけれど、
こんなに心配されてそれがプクーに伝わってたらかわいそうだなぁ、と
思ってあんまり気にしすぎないように!って言い聞かせてるのですがなかなか・・・

UMAさんとなっちゃんの今度のお引越し先、
もしかしたらわたしの友人もまだ住んでいるかもしれません。
ダンナさまの転勤で行っていて
彼女はお菓子の先生をしてるんですよ~i-269
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
