*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ちっちゃい誕生日(11ヶ月)
きのうは陽太の11ヶ月の誕生日。
なんと女の子がたくさん来てくれるということで、
ようたもお母さんもドキドキあかハート
いつもは気にしないのに
「ちょっと髪ぼさぼさだぁ・・・ちゃんとしなきゃ」とかワラワラしっぱなし(笑)
結局そのままだったけど?汗

この日のメニューは
たろうのこねた生地でピザ2種類。
これはたろうの作ったこどもピザ。
彼はこども味覚なので大喜びで作ってたな。
いつもはわたしに「え???」って言われちゃうけど
今回は味方がいっぱいだったからねSMILE
シーチキンやベジソーセージなんかが入ってます。


CIMG4943_R.jpg


こちらはおとなピザ。
自家製ジェノベーゼとトマトソースがベース。


CIMG4948_R.jpg


ケーキはぶどうのタルトを。
ようたはぶどう好きで、ちょうど庭のぶどうが食べごろふるーつ☆Cultivation・ブドウ
これを使わない手はないな?、とたろうに収穫してもらって
一粒ずつ種をとってじっくりと焼いたもの。
デラウェアより一回り大きいくらいのだから、
焼いたら果実がちっちゃくなったのがざんねん・・・
でもあま?いぶどうのかおり。


CIMG4939_R.jpg


で、ぶどうがあまってしまったのでジュースも!


CIMG4957_R.jpg


たくさんのちいさいグラスを用意したので、
テーブルの上がぶどうジュース祭りみたいになっちゃた^^;
たろうも女の子がたくさん、にちょっと照れちゃってて
「女の子のお皿からはピザもらいにくいね・・・」って男の子のから
「ちょーだいっ」ってもらってたりして楽しかったなー。
ほんと、女の子が来てくれてるってこんなに緊張するなんて!
新鮮な気持ち。


恒例となった陽太への絵本プレゼントはこちら。


CIMG4964_R.jpg

☆ くすのきだんちへおひっこし (おと選)
☆ のろまなローラー       (たろう選)

またしてものりものを選んであげなかった母・・・
でもようたは今回はこの絵本を気に入ってくれたみたいだったから?シズク/ミズイロ

食後はみんなで陽太のお部屋で遊んでるみたいな気がした。
後でようたコーナーにある木のおもちゃをみたら、いつもよりキラキラしてたみたい!
お友達みんな、おなかいっぱい食べられたかな?
いつもこうやって楽しく遊んでるんだね。
それを感じることができたよ。
ありがとーーーーふきだしハート
またいつでも来てね。





陽太へ

畑にバジルを取りにいったとき、
虹がでていたねrainbow
ようたの11ヶ月のお祝いだね。
おめでとう、ようたLOVE
お父さんとお母さんのところにきてくれて
しあわせをいっぱい届けてくれて、ありがとう。
大好きだよキラキラP

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とても温かいパーティーでしたね。
うちの小さい娘もニコニコ参加してたかな♪
私にもようたくんちみたいにやってよーって文句言われそうです。
ピザおいしそ~~~
あと庭にぶどうがなってるんですか?
すごい!素敵!
とてもあたたかな優しい気持ちになれました。
ありがとう!おとさん!!
そらちゃんとうみちゃんのママへ
そらちゃん、うみちゃん、来てくれてありがとう!
ふたりにピザ気に入ってもらえてよかった~i-237
たろうに伝えたら照れてました~。
そらちゃんとうみちゃん、いつでも遊びにきてね。
ようたが絵本を読んであげるとおもうよ~♪
こうめさんへ
ありがと~v-343
春光くんも来てくれてましたよ~。
いつもこうめさんのおいしい料理をたべているから、
しっかりグルメに育っているんだろうな~v-353
春光くんへの料理をみて、わたしもがんばろ~っていつも思ってます♪
mappyさんへ
お誕生日会のときって、どうして遅くまで遊んでるんでしょうねぇ?
あの子たちってば・・・
画像で楽しんでもらえてよかったよ~。
ちょっと多すぎ?と思いながら載せたので^^;
ぶどうのタルト、焼き菓子好きにはぐっとくる味だよ~。
サクサクのタルトにじゅわっとしてね~i-176
<くすのきだんち~>の絵本はレストランがあるところがお気に入りですよ。
結局いつでも食べ物に落ち着くようたと母です・・・
ワッコさんへ
あやちゃんもお友達いっぱいで楽しんでもらえたかな~?
ぶどうね、確かに庭にあるのですが、そんなりっぱなものではなくって
小さな棚があるだけなんですよ~i-229
これまでは甥っ子用にすべてキープで
我が家にはまわってこなかったのですが、
今年はなぜか収穫してなかったのでもらっちゃいました^^;
そのくらいのち~さなものなのですー。
みんながふどうに反応してくれてたので、
なんかすごい広大な庭のように思われてるかも。。。
と焦っちゃいましたe-330
陽太君へ
ちっちゃい誕生日、おめでとう!
私も虹を見ましたよ。
2本出ていて、写真を撮りました。
あのあと、1つの大きな虹になったと長女から聞いたのだけど、同じ虹かな?
今日は、赤ちゃんを2人見てきました。
生まれたばかりの子と、3ヵ月の子。
どっちもかわいくて、帰りの車の中では涙をこらえていました。
おとさんのブログを今、読んでぽろぽろと。
かわいくて、あたたかくて、寂しくて、嬉しくて、おいしくて、悲しくて、なんだか自分でもよくわからなくて・・・
来月は誕生日ですね。
陽太君と同じ誕生日、嬉しいです。
おめでとう!
陽太君、ちっちゃいお誕生日おめでとう。ずいぶん大きくなりましたね。
うちの娘たちもパパさんが作ったピザがおいしかった~。
ぶどう大好き!って言ってましたよ。
ほんとにおいしそうで私も行けばよかったわなんて思っちゃいました。
にぎやかなお誕生日パーティになってよかったですね♪
satoさんへ
優羽ちゃんもおめでとう!
たったいま、優羽ちゃんも来月お誕生日だな・・・と思いながら開いたら
satoさんが来てくれていたからびっくり。うれしいですv-353
赤ちゃん、わたしはまだ見ることもできないけれど、
いつになってもかわいくて、切ない気持ちが一緒にくるんだろうな。
きのう見た虹は同じかもしれないですね。
美羽ちゃんの言うとおり、途中から大きな虹になっていたから。
お空の子たちからのプレゼントですねe-491
No title
おとさん、陽太くん、
こんばんは。
陽太くん、ちっちゃいお誕生日おめでとう!!
ピザにタルトにすっごく美味しそうですね♪
どちらも売り物みたいにおいしそう♪
お庭にぶどうがなっているなんてすてきっv-10
春光は食いしん坊だから陽太くんのをいっぱいおすそわけしてもらっているだろうなー♪
No title
ようぶー、楽しかったみたいで良かったね(^○^)
コウタは遅くまでようぶーんちにいたのかな?帰ってきてる感じがしなかったよ。
写真を見てると、その楽しさが伝わってくる~。。
ピザ、すっごくおいしそうe-329。。
子供用も大人用もe-420
そして・・・ぶどうのタルト!
なんておいしそうなのでしょう!って感じだわ(笑)興奮状態よ~。子どもたちはいいなあー。本気でうらやましい母でした。。
絵本もいいねえ。「くすのきだんちへおひっこし」ってすごくおもしろそう。。ようぶーお気に入りみたいでよかったねー。
あー、画像だけでも楽しませてもらいました(笑)ありがとうー。
No title
おとさん、こんにちは。
なかなか遊びに来れずごめんなさい。やっとゆっくり読ませて頂きました。
陽太君、11ヶ月になったんですね。おめでとう!!
おとさんもたろうさんも料理うますぎっ!
すごくおしゃれだしおいしそうだし、次回からはぜひうちのななも参加させてやってください☆
陽太君の名前、『太陽の子』からきてるんですね。
実は私も中学生の頃から灰谷健次郎を愛読していて、中でも『太陽の子』は特に好きな作品です。
陽太君、いい名前をもらってよかったね♪
No title
陽太くん11回目の月誕生日おめでとう♪陽太くん、美瑠も招待してくれたのね!ありがとう。
最近の美瑠はナレとお話して遊ぶだけかな?っと思ったらしっかりお友達と遊んでもいたんですね!
おとさん1みんなのために美味しい料理をありがとうございます!しかもちび達がたくさん来たみたいで^^お疲れ様でした^^/
ピザ美味しそう☆この前ドミノピザを注文したらしょっぱいだけで美味しくなくて、、、あ、、、美瑠について私も行きたかったな~~
かのんママさんへ
夫婦漫才、いいですよ~!!
かのんママさんにはいつも笑いをもらってます^^
そしておねえちゃんは繊細できゅんっとさせてくれて・・・v-347
かのんちゃんも家族が大好きだろうな~。
No title
またまた、なんとおしゃれでおいしそうで、心のこもったお料理たちなのでしょう。
チームワークがいいから、なせるワザだね。
だんなさん、すごいね、仲良しでいいなあ。
家なんか、漫才だ・・・。
大満足で帰ってまいりましたよ。
ご馳走になりました。
なないろさんへ
こんにちは☆
来てくださってありがとうございます。
なないろさんも灰谷作品好きなんですね!すごくうれしいです。
子どもに寄り添う姿がたまりませんv-344
陽太の名前もほめてくれてうれしいです~。
ななちゃん、今度遊びに来てねe-266
お菓子作って待ってるよー。
みる・なれママさんへ
みるちゃん、来てくれてたんですよ~^^
なれちゃんともいっぱい遊んでるんですね。
かわいい妹ができてよかったね~、みるちゃんv-353
宅配ピザって確かに味が濃いですよね・・・
パン生地をこねてるとき、きまってみるなれママを思い出します。
元気かな~?ってi-179
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
