*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
虹をみたよ
最近将来の夢に関する勉強のはなしが多いですが・・・
きのうは「勉強したいな?」と数年前から思っていた講座の応募をした。
本などを読んで感想を3本書く、という課題をしなくてはいけなくて
(これでも少ないコース)
今までは時間がとれないのを言い訳に参加してなかった・・・
無職のいまはチャンスだよねぇ・・・と応募を決めたのはいいけど、
結局ぎりぎりまでやらずに焦りだけ募って、締め切り前日のきのう
課題図書を読み終わって応募したのでした汗

やっちゃえばスッキリするのはわかってるんだ?。
それでもぎりぎりまでやらないのは子どものときから・・・
夏休みの宿題で泣くタイプjumee☆faceA105
感想文の内容は納得いくものではなかったけれど、
ダラダラしてた自分が悪いもんなぁ。

ま、送ってしまったものを後悔しても仕方ないので
たろうと夕方畑に行ったら、着いた途端に落雷雷と大粒の雨。
あきらめてスーパーにお買い物に。
駐車場に着いてふと空を見上げたら大きな虹rainbow!!!
「すごい!ようた、虹だよ!!わ?、こんなの初めてみた?!!!」と大興奮。



rainbow8R.jpg




写真だと薄いけど、ほんとーにきれいにくっきりと色が出てたの!
うれしくて、うれしくて大きい声で
「ほら、陽太!すごいねー」って言ってたから、周りの人は怪しんだことでしょう鐔緒


今回応募した講座の合格発表は9月。
受かりますように?キラキラ(オレンジ)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おとさん、陽太くん、こんにちは。
新しいことにどんどんチャレンジしているおとさん、
まぶしいです!!d(*ゝc_,・*)
おとさんの自然のお写真は
いつもおとさんのお心を映し出したかのように
澄んでいて美しいですね♪
相田みつをの詩に
『うつくしいものを
 うつくしいといえる
 あなたのこころがうつくしい』
というのがあったような気がします。
おとさんのお写真を拝見するたびに
この詩がふと思い浮かびます。
ps、赤じそジュース、すっごく美味しそう!!
おとさんは、本当にお料理上手ですね★
自然体な姿勢もあこがれちゃいます♪
こうめさんへ
もう、ほんとにほめ上手~♪
ちょうどいま<自称ほめられて伸びる男・たろう>の真似月間なので
ありがたくお褒めの言葉をいただきま~す^^
イブちゃんもたくさんほめられて育つんでしょうね~。スバラシイです。
しそジュースはそろそろ終わりが見えてきたせいか、
たろうは飲むペースを落としてきています^^;
季節のものって感じがしていいですねぇ。
すごいきれいな虹だね~。ようぶー喜んでただろうな。親子三人で見れたんだよね~(*^o^*)。
私もこういう虹は子どものとき以来かも!いいものを見せてくれてありがとう~。。
将来の夢に向けて進んでいっているおとさんの影響を私もいっぱい受けたいなあ。
いつもいっぱいの愛をもって、みんなに接してるおとさんはスバラシイ!
たろうさんの<自称ほめられて伸びる男>っておもしろいけどわかるっ!って思いましたよ。私もそうよ(笑)。
いつもありがとうね。
mappyさんへ
虹ってすごいスペシャルな気持ちを与えてくれるよねー。
大興奮でしたよ^^
わたしは未だに人に会えないから、その分エネルギーを夢に注ぎ込んでるんだと思うよー。
夢を実現して生きていくことが、陽太とともに生きていくことだから、たのしいんだ。
<ほめられて伸びる人>は強いです。ほめられると戸惑うタイプなのでうらやまし~。
mappyさんにも見習お~っと!
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
