*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ちっちゃい誕生日・10ヶ月
7月26日は陽太の10回目のちっちゃい誕生日

この日わたしははずせない予定があったので、
ごはんをたろうに頼んで朝から外出。

たろうの作ってくれた陽太ごはんは
<おとうさんカレー>


CIMG4813_R.jpg

ズッキーニやらにんじんやらもりだくさん。
陽太たちには温泉たまごつき。

せっかくのおとうさんカレー、わたしは昼間冷房の効きすぎた部屋にずっといたので
すっかり体調不良となり・・・ちょっとしか食べられなかった
でも、陽太もお友達もおいしいって言ってくれてればそれでいいな?。

デザートは<おかあさん牛乳プリン>
前日に作っておいたもの。


CIMG4818_R.jpg

上にのっている赤いのはルバーブジャム。
先週行った岡山の小さなジャムやさんで買ったもの。
ジャムの苦手なわたしが、おいしい!と思ったので
大事に食べてます。
お砂糖を使っているのに、砂糖よりも素材の味が先にくる
珍しいタイプだと思う。
果物に愛情を感じるつくり方だな?、と思った。
・・・ってジャム談義になっちゃったけど

そしてたろう母から、ひまわりの花束。

CIMG4824_R.jpg

こうしてプレゼントをもらうと
忘れられてないんだなぁ、ととてもうれしい。


恒例の絵本プレゼント。
今月は

☆ チリとチリリうみのおはなし
☆ きかんしゃやえもん


CIMG4829_R.jpg

たろうとはどんなのを買おうって話を全くしていなくて
先にわたしがチリとチリリを買いにいった日のこと。

「陽太は違うのがよかったみたいだけど、わたしが夏になったら買う!って
決めてたからこれにしちゃった?。あの子はねぇ・・・」

「のりものがほしいんだよ」

って、ふたりで!!!
なんでわかるの???そんな話してないのにねー。
やっぱ陽太が伝えてきてるんだね?。
とひとしきり興奮してしまった・・・
で、たろうが選んだのがやえもん。





ようた、お母さんじぶんの好きな絵本選んじゃったよ・・・
もう!!って思ったよねjumee
おとうさんカレーおいしかったね。

お母さんはまだまだ打たれ弱くて
ちょっとしたことで心がしょげてしまうけれど
ゆーっくりと陽太とのあたらしい人生を歩んでいるよ。
前と違う世界にいるような気がするのは当たり前だよね。
この違う世界を少しずつ居心地よくしていこうね。
陽太とお父さんとお母さんのあたらしい世界だもんね。
やわらかく、あたたかでそよ風の吹いている
そんなところがいいな。
みんなの愛でいっぱいになりますように
LOVE
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そらちゃんとうみちゃんのママへ
こんにちは!!
あ~、うれしー。
どうしてるかな?ってたったいまも
思っていたところです。
ブログにお邪魔してコメント入れようかな、とPCに向ったところでした。
こちらで声をかけてもらってうれしかったです。
陽太はどんな男の子に育つのでしょうね~?
もう既に私たちを導いてくれているので、
私たちがどんな風に育つのか、
お空で楽しみにされている気もします^^;
いっつも本当においしそう!!
陽太クンは、いっつもおいしいものたべれていいなぁ~。
そして、夏らしく元気なひまわり!!
陽太クンのイメージですね~。
太陽たくさん浴びて・・・・・。
絵本も毎回素敵な本だな~って思ってます。
おとさんの気持ちがたっぷり詰まっていますよね。
おとさん、たろうさん、陽太くん、
こんにちは。
陽太くん、10ヶ月の
ちっちゃいお誕生日おめでとう!!
たろうさんもお料理上手ですね♪
パパがお料理できるなんて、すごいっ!
d(*ゝc_,・*)
ズッキーニ、私も大好きなので
今度カレーに入れてみます♪
ママ手作りの牛乳プリンもやさしいお味で
おいしそう!私と春光が食べたいくらいです。ヾ(≧∇≦*)ゝ
もう少しで1歳のお誕生日。
パパもママも色々な気持ちがあって
涙することもあるかもしれませんが
その気持ちも陽太くんはうれしいと思って
いるはずです・・。
おとさんのやさしい愛が込められた
陽太くんへのブログ、
読ませて頂いている私もおだやかな気持ちに
なれます♪
ようぶー、10ヶ月のお誕生日、おめでとう☆
いいなー、すっごくおいしそうなカレー!
材料がまたいいよねー。私も教えてください(笑)。
デザートもおいしそう・・・・。。
コウタはね、ようぶーのおうちに行って、いっぱいあそんで楽しかったみたいよ^^
絵本もすごいね。シンクロやね。。
こうめさんへ
ズッキーニ、おいしいですよね~!!
最近はスーパーでも安く売られているのでうれしいです。
ほんとは育ててるんだけど・・・
あまりのあつさに畑に行ってないので・・・
1歳のお誕生日が近づいてくるのが今は信じられないです。
いまだに時間の感覚がなくて、1年がどれくらいなのかわかってない・・・
わたしはどの世界に生きてるのかな~?て
最近は不思議に思います。
明らかに以前の時空とは違くって。
牛乳プリン、今度は春光くんも食べにきてね~。
お空の子たちにたくさん作ってあげたいな。お空も暑いのかな?
さくらさんへ
こんにちは。
暑い毎日ですが、あかちゃんはバテてないですか?
お兄ちゃんは元気いっぱいなんだろうな~。
去年の夏は平均よりもおなかも大きくて(羊水多かったから)
ふぅふぅ言って、陽太との思い出がたくさんです。
そのせいか夏の子ってイメージがあります。
絵本選びはわたしの大きな楽しみになりましたよ。
のりもの、と言われても次回は
「ぐりとぐらのかいすいよく」にしたい・・・と思っている母^^;
mappyさんへ
いま開いていたときにコメントが入って
「きっとmappyさんだ~」と思ったらあたりでした~!!
コウタっち、ありがとうね~。
陽太が急にのりもの、なんて言い出したのは
コウタっちとくるまで遊んでる影響なのでは?とたろうと話していたよ。
今回は新幹線に乗って旅行もしたしねぇ。
カレーはたくさんできたので、
次の日にカレーうどんにしてまた食べたよ。
おいしいよねぇ、カレーって。
今度コウタっちもカレーうどん食べにおいでね~。
こんにちわ
陽太クン、もう10ヶ月なんですね おめでとう!
お父さんのカレーもお母さんのプリンもとてもおいしそうだ。
選ぶ絵本で毎月毎月陽太クンの成長が目に見えるようでとてもうれしく思います。
こうやって心の中でどんどん成長していくんでしょうね。
将来はどんな男の子に育つのかな。
私も楽しみにしています。
陽太くん、もう10ヶ月ですね。
おいしいご飯、食べたかな?
旦那さんのカレー、おいしそう!
おとさんのデザートも!
夏はお腹の大きな時の思い出がよみがえりますね。
今はぶよぶよお腹を見て、あの頃に戻れたら・・・と考えていました。
satoさんへ
ほんと去年のことをいろいろと思い出します。
セミの鳴き声を陽太と一緒に聞いてたな~、とか
もうすぐある神社のお祭りでは太鼓を聞いたな~って。
太鼓・・・聞けないかもなぁ。
なにをしても、陽太との思い出ばかりです。
陽太の月誕生日を迎えるたびに
優羽ちゃんのことを想い、名前を呼びます。
そうすると心がふわっとするんですよ。
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
