*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
泣いたカラスがなんとやら
先週末の連休に岡山の友達を訪ねて旅行に行ってきた。
友達(といっても親の年齢だけど)と数日一緒に過ごすのは
陽太のことがあって以来初で、
その間にいろんな人を紹介してもらって会ったり、
小さな子がいたり、お産の話を聞かされたり・・・
で楽しかったけどしっっかり気づかれもして帰宅。

その翌日に陽太を火葬したときのことを思い出させる出来事がおきて
(まさに再現されたというくらい同じ状況)
夫婦ともども心がボロボロに・・・
わたしはその出来事+旅行のときに小さい子の面倒を少しみたことや、
友人が陽太のことを知っているのに自分のお産のはなしをしたことや
子どもに関する配慮の足りなさに傷ついていたので、
帰宅してからこの3日間毎日大泣きしていた。
とはいっても、以前だったらなんとも思わなかったけれど、
天使ママだから傷ついたこと。
まったく悪意のない友達を、批判したくないのに心のどこかでしてしまう
自分がイヤだなぁ、と自分を責めてしまうことにも疲れてた


さっき陽太へ手紙を書いて、泣きながら読んで
今までの手紙も読み返してまた号泣し・・・
少し落ち着いたところに郵便やさんのバイクの音が。

ポストに取りに行ってみたらなんと以前応募した
<全身アロマトリートメント(60分)無料ご招待券>が
うわぁぁ。
ラッキー
帝王切開の跡がばっちり残ってるから見られたくないな?
どうしたらいいかな?・・・
こんな行く気満々なんてもうすっかり元気だな、わたし


旅行のはなし、近々upします・・・かも・・・



岡山の海。


CIMG4805_R.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ワッコさん、ありがと~。
帝王切開の跡、宝物って言ってくれて
涙流して喜んでます^^
>プロのセラピストなら詮索するようなことも しませんしね^^
そうか・・・ほっとしました・・・
ほーんと、ワッコさんが近くにいたらぜったいお願いしたい~!!
ふだんからよくそう思っているのです。
楽しくもあり、辛いこともあった旅行だったんですね。
悪意のない言葉こそ傷つくときってありますよね。
悪意がないのが分かるからどこにももっていけない気持ち・・・。
経験がないことへの配慮ってむずかしいけれど
上手にスマートに気遣える人になりたいなぁ。
泣くのは最大の浄化です!
アロマ、私がやってあげたいです^^
帝王切開の跡、宝物ですね♪
私なら優しく愛を込めてオイルで撫でたいと思うから
どーーん!とさらけ出してください。
プロのセラピストなら詮索するようなことも
しませんしね^^
おとさん、陽太くん、
こんばんは。
おとさんもたろうさんも
頑張りましたね!!
泣きたいときは思い切り泣いて
ブログにぶつけちゃって下さいね★
私も大声をあげて何度も
泣いて泣いて今があります。
お友達のこと、悪く思いたくないけれど
なんでわかってくれないの?
っていう格闘がありますよね。
そういうときは、上手に距離をおいて
自分の心を休めて下さいね★
アロマトリートメントの無料券、
頑張ったママへのご褒美として
陽太くんがプレゼントしてくれたんだと
思います♪
心も体も癒されてリフレッシュ
してきてくださいね★”
海がきれい!海とか富士山とか、自然ってすごいね。
>まったく悪意のない友達を、批判したくないのに心のどこかでしてしまう
自分がイヤだなぁ、と自分を責めてしまうことにも疲れてた
っていうこと、すごくわかる。すごくすごくわかるなって思って。
批判してしまう自分が本当にいやだって思うんだよね。
でもこれも正直な気持ちだから、どうしようもないんだよね・・。
なかなか、気持ちのもっていき方とか、すごく些細なことでも難しく感じてしまうな。
アロマのマッサージ、私も行きたいっ。
気持ち良さそうだな。最近行ってないな~。
こうめさんへ
<上手に距離をおく>
ほんとにそのとおりだなぁ、と感じています。
今のわたしの場合は、誰とも合わずに
それでも大切に思っている数人の人と
ほそーく繋がっているのが心地いいみたいです。
いつか会いたいと思うまで、
たまに手紙のやりとりをするおつきあいがいいみたい。
そんなことがわかった出来事でしたよ。
アロマの無料券、わたしも陽太からのプレゼントだと思いました~^^
いつもの配達時間(お昼ころ)だったら、
まだ元気なくってとっても行こうなんて思えなかっただろうから!
いつ行こうかいまから楽しみ~♪
mappyさんへ
この海は穏やかでとってもキレイだったよ。
すっごく暑かったけど・・・
子どもの夏休みのようでした。
昨晩たろうと友達の話をしたよ。
たろうも<知ってるのにお産の話をするなんて無神経だな~>と思っていたんだって。
そして、わたしがその人のそういうところをいやだと思う自分を責めないほうがいいよって。
「そりゃ、いやなのは当たり前なんだから思って当然だよ」と言われてちょっと力が抜けたよ。
そう言われてもわたしが相手を責めまくることはできないことを知っているから、
たろうも言ったんだろうな。
イヤだ、と思う自分を「いやだったんだね、よしよし」ってしてあげなかったら
追い詰められるだけだもんね。
アロマ、いいよね~^^
わたしも久しぶりだよー。
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
