*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
図書館通い
最近、となりの市の図書館に行けるようになった。
いままではドキドキして行けなかったので、
古本屋さんで100円の本を買うだけだったけれど(無職だからねシズク/ミズイロ
いまはどんな本でも読めてしまう!!
うれしい進歩。


今日も10冊借りてきた。
この前ガンジーの映画をみてもっと知りたくなったので
<ガンジー自叙伝>と手話講習会で紹介された<人間裁判>
それとスピリチュアル系たくさんに、料理本<シェ・パニースのキッチン>

シェ・パニースはカリフォルニア・バークレーにあるとても有名な
オーガニックレストラン。
わたしも2年前に行ったのだけれど、こじんまりとしてあたたかな雰囲気のところ。
入り口はこんな風。


CIMG1651_R.jpg



このときは一人で行ったので、次回はぜったいに友人(もしくはたろうも可)と
行きたいなあ、と思った。
カリフォルニアのはなしをし始めると止まらなくなってしまう・・・
なんでこんなに惹かれるのだろう?

以前スピリチュアル本の翻訳をたくさんされている山川 紘矢 さんの
お話を聞く機会があった。その時
「ぼくは前世って簡単だと思ってるんですね?。
カレーを好きな人に会えば<この人はインド人だったことがあるんだな?>って思ったり・・・」
と笑いながら話しているのをきいて
「じゃあ、わたしはカリフォルニア人だキラキラP」と本気で思った。
サンフランシスコでなにをしていたのか
それを知りたいから前世を見てほしいなぁ・・・
(サンフランシスコに暮らしていたはず、と決めました!)

まあ、本当のところはわからないけれど
この山川さんのお話のように捉えたらおもしろいな?。
まじめに考えすぎなくて大丈夫って教えてもらった講演会。

頭で考えすぎるとバランスを崩す、からだも一緒に動かすことが大事。
といつも言ってくれるのはヨガの先生。
ついつい考えてしまうわたしにはよい言葉。



陽太がお空から送ってくれる
心とからだに響くこと、たくさんだね。
陽太からのプレゼントをいつも受け取っているよ。
ありがとうLOVE
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

生ママさんへ
>本から元気がもらいたいからエッセイばかりなの。
わかる~!
わたしは映画を選ぶときがそう。
以前はヒューマン系や考えさせられるのを好んでみていたけれど、
今は向き合う余力がなくって。
全く縁のなかったラブストーリなんて見ちゃってます(笑)
けっこうおもしろいものだな~、って新しい発見。
wiiしまっちゃったの~!?
たろうは先週までwiiを<ウィル>と読んでいました・・・
「え!?ウィーなの???」っておそいよっ!
スピ本、わたしが好きなのをまたかきま~す。
mappyさんへ
ヨガの先生はとてもよいのだよ~。
こころを耕す場です。
スピリチュアルって特別ではないとわたしも思うよ~。
この世に生きているものの、まんなかの部分な気がする。
物事の中心であり、いちばん大切なところ。
お友達とイタリアに一緒に旅行に行くといいよ!深い旅になりそう。
mappyさんと生ママ、同じところに反応してたよ!
お互いのコメントを見てないのにすごいよね☆
こんにちは。
おとさんに穏やかな時間が流れている感じが伝わってきましたよ。
図書館って癒されますよね。そして本もね…。
陽太くんとの素敵な時間が流れていますね。
私も図書館大好きです。
あまりにたくさんありすぎていつも迷っちゃう。以前は死別や健康系とかばかりだったけど最近は昔の読んでたジャンルばかり借りてます。本から元気がもらいたいからエッセイばかりなの。さくらももことか笑えるやつばっかり。
スピリチュアル系が読みたいんだけど江原さんしか知らないから今度教えてね。
頭で考えすぎるとバランスを崩す、からだも一緒に動かすことが大事
その通りだと思う。運動しないといけないけどなかなか毎日は難しいです。
wii fit押入れに入れちゃったよ(笑)
>頭で考えすぎるとバランスを崩す、からだも一緒に動かすことが大事。
この言葉、すごく心に響いたよ。
今の私にはとっても必要な言葉だわ。
図書館に通えるようになってよかったね。。
うちの近くの図書館、今書庫整理?で閉まってるんだよー。
隣町のほうが大きいから、そっちに行って、私もいろいろかりてこよー。
おとさんは前世、カリフォルニアにいたんだ~。。。友達はイタリアに魅かれるって言ってて、その子いわく、私もいたらしい。私、パスタ大好きだからきっとそうかな~って結構真剣に思ってたわー(笑)
でも、そういうものだよね。山川さんの言葉は楽にスピリチュアルを捉えられて、特別なものとしてないからいいなあって思ったよ。
さくらさんへ
こんにちは~。
最近は落ち着いて過ごしています。
いつあの闇に落ちるかわからない・・・と
ちょっとびくびくしつつも^^;
さくらさんがブログでしあわせって言ってた言葉で
わたしもしあわせをわけてもらいました。
さくらさんからはいつもやさしさがにじみ出ているのを感じます。
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
