*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ちっちゃい誕生日(4ヶ月)
きのう、1月26日は陽太の4回目のちっちゃい誕生日太陽

すでに我が家の恒例となりつつある、誕生日のピザ作り。
ほんとうは、以前から陽太のちっちゃい誕生日は近所のイタリアンに行こう、
と言っていてそのたびに予約するんだけれど入れない・・・
たしかに、人気店。
でも、いままではこんなことはなかった。

とうとう今月
「はいはい、陽太くんはおうちでお誕生日会がいいのね」って
このお店に26日に行くのは諦めたjumee☆faceA107
わたしもおうちの方が陽太とゆっくりできるな?とは思っていたし。

ピザ生地作りはたろうの方が上手。
計量だけしてあげれば、作ってくれる。
その間わたしも手持ち無沙汰になってしまったので、
レーズンパンを作ってみた。
これは曰くつきのパンで・・・
突然入院となったあの日のお昼に作ろうと、計量までしていたパン。
たろうは片付けながらどんな気持ちだったんだろう・・・と
ずっと思っていた。
悲しくなるから一生作れないかも、と思っていたけれど
たろうが一緒にいたせいか大丈夫だった。
それも今までにない焼き上がりでふたりで大興奮jumee☆faceA155
ちょっと焼きすぎだけど、陽太が手助けしてくれたからできたんだろうな?。
ありがとう!

breadr_R.jpg


たろうピザはこんな感じ。

CIMG3990_R.jpg


両方夜に撮ってるからあんまりおいしそうに撮れなかったけど・・・
アンチョビピザやきのこピザなど4種類焼いて、裏に住むたろうのお母さんたちにも
おすそ分け。
お母さんは陽太の誕生日に欠かさずお花をくれるピンクのお花

この日は天使ママさんから陽太にって送られてきたパンも。
わたしの大好きなルヴァン。
ありがと?。

levain_R.jpg


陽太の誕生日はおいしいものだらけで
お母さんしあわせよハート

陽太へのプレゼントはこの絵本。

CIMG4011_R.jpg


さっそく読んであげた。
チリとチリリは絵がとってもきれいでお父さんとお母さんも気に入った絵本。

さみしくっても、お父さんとお母さんと一緒に楽しいことしていこうね。
陽太太陽
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よかったね。
よかったねぇ。読んでいてあったかい気持ちが伝わってきたよ。
この世に生まれた陽太くんの大事な記念日だもんね。いいいちにちになったようで、ほんとによかったね。
こうたっちにもいいお友達ができて嬉しいよ。。
さみしくっても、でも、いい日にしたいよね。これからも。
こんばんわ~
こんばんわ~
月命日ちゃんとお祝いしてあげているんですね!パンもピッザもとても美味しそうです。☆
私は思いついた時に勝手にプレゼントしたり、自分でケーキを作った時に美瑠にもあげたりと、、、結局月命日は静かに過ごしてしまう事もあります。。。
死産して何ヶ月は朝起きて今頃麻酔して、今頃一番苦しくて。。。と一々思い返す一日だったのに。。。
おとさんのお話を読んだら、月命日により重点をおいてあげなきゃ。。。と思いました。
絵本のプレゼント素敵です^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mappyさんへ
こんにちは。
ちっちゃい誕生日、さみしくってもいい日にしたいってホントそうだよね。
誕生日が心からお祝いできない悲しさって
なんだろう・・・
陽太もコウタくんとお友達になれて
楽しく遊んでると思うよ~。
いつもありがとう☆
みる・なれママさんへ
わたしも、誕生日のお祝いをしつつも
思い出してしまいます。
この時間は陣痛とも知らずに、とにかく苦しくって心配してたな、とか。
そして陽太が生まれた日のことを考えると涙がこぼれます。
つらいですよね・・・
みるちゃんは、ママが作ってくれるケーキやプレゼントをいつも喜んでいるでしょうね。
みるちゃん、こんどママのおいしいケーキを陽太にも分けてあげてね~。
陽太、甘いもの好きだから・・・
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
