*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
陽太の誕生・3
陽太のチューブがはずされるのを待っている間、
わたしははやく陽太に会いたくてそわそわしていた。
たろうはずっと苦しそうな表情。

しばらくして、寝ているわたしの上に陽太が乗せられた。
「おも?いっっjumee☆faceA155
しあわせな重みを感じる。
うれしくてニコニコ。

看護師さんにベットの上に一緒に寝かせてもらった。
真横には陽太の顔。
「ようた・・・」
よ?く見てみる。
まゆとお鼻はたろう。
目は閉じているけれどきっとわたし。
お口のきゅってなっているのは、
たろうがこどもの頃よくしていた形なんだって。
笑っているみたいなかわいいお顔。

なんてかわいいの!!?
大好き。
大すき、だいすきハート
そんな気持ちでいっぱい。

ほっぺやおでこにたくさんチューをした。
たろうが抱っこしたり、
3人で写真を撮ったり、
たろうが沐浴させてあげたりした。
沐浴をしている陽太は
ほ?っ、と力が抜けてうれしそうだった。
あー、陽太しあわせなんだなぁ、と思った。

わたしは麻酔のおかげで、
陽太が亡くなるというショックがなかった。
3人で過ごしているこの時間がしあわせでたまらなかった。
たろうだけが、悲しみでいっぱいの顔をしていた。
いまでもそのたろうの顔を思い出すと
つらくなる・・・

そして陽太を預け、わたしたちは部屋にもどった。

その夜陽太はわたしの隣のベットで
ぬいぐるみのぶぅと一緒に
お母さん・陽太・たろう
と、川の字になって寝た。

陽太。
大好きだよ。
いつまでも
だいすき。
大切な お父さんとお母さんの子。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごく幸せな感じがするね。一緒に寝たり、沐浴したり、、、。一緒に過ごしたステキな時間のお話、してくれてありがとう。
すごくどきどきしながら、でもすごく幸せな気持ちになれたよ。
陽太くんも幸せだっただろうな。
今でも幸せなんだろうな。
mappyさんへ
こんにちは。
陽太、しあわせだといいな。
最近、わたしの悲しみが深くなってしまって、陽太のしあわせを感じられなくなってるみたい・・・
mappyさんが、幸せな気持ちになれたよ、って言ってくれてうれしい。
ありがとう。
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
