*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
やさしさをありがとう
前回の落ち込みまくっている記事に、あたたかい心を寄せてくださってありがとうございましたjumee☆faceA2
<あんなに暗い気持ちをのせて読んでくれた方に嫌な思いをさせているのでは>という後悔と、
<私自身が苦しくてどうにもならなかった>気持ちと両方でした。
小康状態だった日々から突然、真っ暗な沼にふっと落ちてしまいました。
自分ではどうにもならなくて、苦しすぎて
「たすけて!!!」と叫んだら、手を差し伸べてくれた方々のおかげで
ようやく光の見えるはらっぱ(家族のしあわせの場所なんです)
に出てくることができましたキラキラ(オレンジ)
頂いたコメントやメールを涙を流しながら大切に読み、
人のやさしさは無限なんだ、と思いました。



きのうの夜になんとか自分を客観的にみることができて、陽太とお話しました。
「お母さんはあっという間に沼の奥底に沈んでしまって、光が全く見えなくなっちゃったの。
でも、もうはらっぱにでて陽太とお父さんとぐりしろ(ネコ)と遊ぶからね。
また沼に落ちちゃうことがあると思うけれど、はらっぱに出てこられるようにするから。
陽太と約束する。」
何回も何回も、自分に言い聞かせるように言いました。
また同じことが起きたときに実際どうやってあがってくるのかわからないし、
きっとまた苦しむのだろうけれど・・・
それでも、何回もそう言ったらいつかはできるような気がして・・・
自己暗示ですjumee☆faceA109



ふつうの状態のときにはいろんなことを自分なりに理解しているんです。
それが突然まったくできなくなってしまう・・・
将来の陽太との夢なども考えられるようになっていただけに、
「いま落ちるの!?」という感じでした。
苦しい中<天使ママもきっとこういうことがありながら今も生きているはず>
と思ったりしていました。



いつもいつも天使ママには助けられてばかり。
今回もいろんな人たちからの愛で生きているなぁ、と思いました。
わたしもささやかながら、愛を伝えられるようにいたいです。



今日はゆっくりと眠れそうです。
ありがとうハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

少し、気持ちが楽とまではいかないだろうけど、ゆっくりあがってこれたみたいでよかった。
ほんとに天使ママさんの言葉や寄り添う気持ちにはいっぱい助けられるよね。
ようぶーはおとさんのこと、ちゃんと見てて、きっと、すべての気持ちを受け入れてくれてると思うよ。
しんどいときもあるし、苦しいときはいっぱいある・・けどね。
ほんとに、もうだめと思ってしまうときもあるよね。よくわかるだけにね。
いいときとしんどいときの振り幅が大きいと余計に辛いんだよね。
辛いときはいつでも叫んだらいいよー。
天使ママさんたちはみんなおとさんのこと、沼から引き上げてくれる仲間だと思うよ。
私も含めて^^
そして私もいつも救われてるんだよ。。。
おはようございます。
今日はいい天気ですね。
抱きしめられないのに、生きていかなければいけなくて、私もいっそのこと事故でとか思う時があります。
生きていくことは辛いですが、その中に優しさや温かさがあって、人に支えられ癒されて少しずつ空を見上げることができました。
まだ波はありますが、そんな時は天使ママさんが助けてくれます。
天使ママさんが辛い時に、また違う天使ママさんが助け、私もいつか助けられる人になりたいと思っています。
おとさん、ゆっくり生きていきましょう。
いつか、会える日まで、ね。
mappyさんへ
いつもありがとう。
この夜はぐっすりと眠れて、とても気持ちのよい目覚めだったよ。そして手話講習会に行ったら、また例の赤ちゃん連れが・・・
講習中気持ちを立て直す余裕がなく最悪だったけれど、その夜眠ってよし!としました。
次回は対策を考えてから行くことにするよ・・・子ども連れ禁止って言ってたのになぁ(泣)
satoさんへ
こんにちは。
ほんとsatoさんの言うとおり、つらさの中にやさしさや暖かさがあって、
それがあるから今生きていられるんですよね・・・
こうやって、天使ママから辛さを抱えながらも生きている、という言葉を聞くと支えられます。
<ゆっくり生きていきましょう>って伝えてくれてありがとうございます。
今朝は畑に行ってきました。
種から植えたのもすこーしずつ芽をだしてきました!
ハーブとズッキーニ・リトルフィンガーキャロット・サラダミックスを育てています☆
あとはたろう母の育てたものを収穫だけして食べる係り・・・いちばんラクですよね^^;
今朝はグリンピースをたくさん採ってきました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
