*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
いない悲しみ
元気でエネルギーあふれる日が続いたと思うと、
ちょっとしたことで、あっという間に落ちてしまう。
そんな繰り返し。


もう、ここに住んでいるのはいやだな・・・と最近よく思うようになった。
わたしはずっと同じ地域に住んでいるので、知り合いがたくさんいる。
陽太を授かって、そしてお空に帰ったらしい・・・と知っている人たち。
陽太の母であることを誇らしく思っているのに、
近所を歩くことはいまだにできない。


陽太のことが大好きで、いまの姿も大切なのに
陽太のいない現実に存在してるのがつらい。


陽太がお迎えにきてくれないかな?
わたしからは行けないんだよ。
そんなことしたら、陽太と違う惑星に行かなくちゃいけなくなって、
ずっと先まで会えなくなってしまう。
陽太がお迎えにくるまで、わたしはここ(地球)にいなくちゃいけないの。


引越ししたら楽になるの?
引越ししても
「お子さんは?」
って聞かれるんだろうね。
でも、自分の好きなところに人の目を気にせずに歩ける。

いま、人の目を気にして暮らしている、というのがイヤ。
陽太は誇りなのに。
たいせつな子なのに。
なんでわたしは堂々と誰に会っても大丈夫!ってなれないんだろう・・・
そんな自分がいや。

傷つきたくないから、だろうな。
見当違いな親切心の言葉なんていらない。
気まずそうな視線だって、いらないよ。


だから、わたしは人を避けて暮らしてる。
いったい いつまで・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
早速お邪魔しました^^
辛いとき、ありますよね。
私も近所の人やママ友などたくさんの人が知っていて
きついときありました。
陽太くん、素敵な名前ですね。
おとさんとちゃんと繋がっているんですね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワッコさんへ
こんにちは。
きてくれてありがとうございます。
陽太の名前も褒めてくださって^^
うれしいです。
陽太とはちゃんと繋がっているのに、
こういう風になってしまうと感じられなくなってしまいます。
自分で作り出している負の心に、
覆いかぶさられいてる感じだからかな?
と思ったりしますが・・・
またお話させてくださいね☆
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
