*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
わたしの守りたいもの
<人生をかけて、守りたいものがありますか>

これを読んだときすぐ、陽太とたろうだと思った。
かけがえのないもの。
いちばん大切。


あんなに仕事人間だったわたしがこんな風に思うなんて・・・
以前だったら仕事もそのなかに入ってただろうな。
あの頃は専業主婦に絶対なりたくない、と思ってた。
だから、子どもが生まれたら半年で働き始めようと思っていたし。

それがいま。
陽太の姿はここにはなく、
仕事もしていない。
あんなにも嫌がっていた<専業主婦>をしている。
でも、全くいやではない。

いまはまだ心が弱っているせいかもしれない。
うん、きっとそう。

それでも
手話講習会に参加できるのは今の生活のおかげ。
産直に旬の野菜を買いに出かける時間があるのも。
夜のウォーキングができるのも。
ヨガに毎週行けるのも。
いつも枯らしてしまっていた草花を
きれいに育てられるようになったのも。

どれも前のわたしなら
「忙しい!時間がないっっ」
(実際睡眠・食事以外の時間は休みなく働いていたし)

この主婦の生活はとても豊か。
収入面でいったらちょっと我が家は厳しいけれどjumee☆faceA109
いずれ働き始めても、以前のようにはならないだろうな。
陽太はいのちのことだけでなく
どう生きるのがわたし達の心がしあわせでいられるのか、も教えてくれている。
陽太がこうして教えてくれなかったら
わたしの生き方は変わらなかっただろう。
頑なに自分のやりたいことを通していたと、簡単に想像できる。
姿のあるわが子やたろうを後回しにして・・・
(そして本人にその自覚はなし)


こだわりは大切だけれど、
頑固はなんにもならないと教えてくれて
ありがとうね、陽太jumee☆faceA4
これはあなたと入院中に、お母さんに教えてくれたことだよ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
