*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
手話講習会
先日から市が主催している手話教室(なんと無料!)に通い始めた。
知り合いがいたら・・・とかちょっと考えたけれど、
将来やりたいことの役に立つと思ったし、時間のある今こそ学べるな、と思って。

すでに講座は始まっていて途中参加となってしまったので
申し込むときに念のため、小さい子を同伴する受講生がいるか確認したら
「お子さんはご遠慮してもらっています」との返事。
安心して行ったら・・・


「子どもが具合が悪くなって預かってもらえなくて・・・」
ってベビーカーが来た!!!!!!
具合悪いなら家で休ませようよっっむぅ…
係りの人も渋々承知。
そして、なんとその親子はわたしの真後ろに座ってしまった・・・
これはキツイjumee☆faceA55
陽太とおなじ年頃みたいだし・・・
なんとか逃れなくては、と思い
二人席を一人で使っていたわたしは、相席となっていたその親子に
「もしよかったらこちらどうぞ?オンプB2」と顔だけ笑顔で
さっさと席を譲り、真反対へと移動したのでしたjumee☆faceA109

時々ぐずる声に「うっっ・・・」と思いつつも
<これから外に出たらもっとこういうことがあるはず。今日は練習だよね。>
<わたしには陽太との将来の目標があるんだから、お母さんこんなことでくじけないっっ>

と、2時間の受講もなんとか終了jumee☆faceA4
初めての手話講習会は楽しかった!!
(子ども連れがいなければもっとね・・・)

でも、これはいい経験だったかな。
年齢的にも子連れに遭遇してしまうことは多いし、
その時のかわし方をたくさん知ってるとちょっと楽なんだろうな、と思った。
あと<もしかして・・・>を考えていた。
7?8ヶ月くらいの子だったので、その子をいつもは預けて講習会にくるというのは
もしかして子どもに聴力の心配があるのかもしれない・・・とか。
わからないけれどね。
でも、もしそうだとしたらたしかに必死になるな。
な?んて、ただ来たいだけかもしれないけど・・・
次回からは子連れできませんように!
その前にわたしが飽きずに続けられますように?。
(ラジオ英会話は5日で挫折しましたjumee☆faceA105


講習会のあと、天気が良かったので
パンとシュークリームを買って海へ。
ひなたぼっこしながら、陽太と食べたよ太陽
気持ちよかったね。
陽太に守られて、がんばれたよ☆




080423_1252~01

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おとさん、陽太くん、
こんにちはー☆
おとさんのお人柄をあらわしたような
きれいな海ですね。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
手話講習会、頑張りましたね!!
へたれんぼうな私なら、泣いちゃいますよ。
ママのこと陽太くんも応援してくれたからですね★”
手話、私も興味があります。
春光を喪って、外出できなくなって、
私は近くの障害者支援センターで講習を受けてボランティアしていました。
きっと、おとさんが手話の講習会に行くよう導いてくれたのは陽太くんだと思いますよ♪
こうめさんへ
すご~い!
手話ボランティアしてたの?
けっこうマスターしたんだね^^
わたしもがんばろ~。
やっぱり外出できなくなるよね・・・
こうめさんが言うとおり、陽太が講習会へ導いてくれたと思っています。
受講しようと思うまでの流れは、
まさに導かれるという感じだったよ。
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
