*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ちっちゃい誕生日(5ヶ月)
2月26日は陽太のちっちゃい誕生日。
みなさんに見守られてブログでも無事お空に行って、
またここに戻ってきてくれた陽太ともども、
新たな気持ちでテンプレートも変えてみました。
これからもよろしくお願いします照れ笑い

今回もお父さんピザの予定だったのに、
わたしの体調不良のため、あっさり和食に変更。
でも陽太になにかしてあげたいよね、と
簡単に作れるホットケーキを。
それに生クリームといちごをはさんでケーキ風に。
なんだかイマイチだったよ・・・
ごめんね、陽太んー
こんどは体調ばっちり整えて、おいしいの作ろうね!!

この日もたろう母は陽太にお花を持ってきてくれた。
同居してる甥っ子くん(小1)も一緒に来て、
「陽ちゃん死んじゃったからっ」って笑顔とともにjumee☆faceA109
ばあばがそのままストレートに言ったんだなぁ、って思ったけれど
陽太は甥っ子くんがきてくれて喜んでるみたいだった。

陽太は火葬の日までたろう実家にいたから、
甥っ子くんもちゃんと陽太のことをわかってくれてる。
陽太がいたということを、知ってる。
こんなことがすごくうれしい。

陽太が息を引き取ったとき、病院に向う車のなかで
陽太がお空に行ってしまったことを話したら、甥っ子くんは
「いのちがふたつあればいいのにね・・・」って寂しそうに言ってたんだって。
陽太に絵本も読んでくれたやさしいお兄ちゃん。
陽太が大好きなのも当然だよねうっとり

夜、ホットケーキケーキを
「陽太にお花くれてありがと?。陽太も喜んでるよ」
って言って渡したら
「え!?これ陽太!?すげー!!」と
ホットケーキをみて騒いでたけどjumee☆faceA107
照れ隠しかな?

陽太への絵本プレゼントは

<くまのこミンのおはなばたけ>
これは、わたしがお花を植え始めているので、
「お母さんのやってることがよくわかるように」ってたろう選。

<チリとチリリ はらっぱのおはなし>
とにかく大好き!
読むと幸せな気持ちになる。
このブログタイトルと同じ<はらっぱ>のおはなし。


どういうわけかデジカメが見つからず・・・
こんど写真アップします。
たろうにバレたら怒られるな?。

→デジカメ発見。

CIMG4237_R.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

陽太くん5回目の月誕生日おめでとう☆
おとさんの体調は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!
陽太くんのこと出来る限り多くの家族に会ってもらえて、そしてしばらくお家にいられた事本当に良かったですね。
陽太はおとさんの家族、そしてこのブログを読んでいる私達の中でしっかり生きている!元気にすくすく育って欲しいです☆
おとさん、陽太くん、
こんにちはー(*≧∇≦)/゚・:**:・゚\(≧∇≦*)
陽太くん、5回目の小さいお誕生日
おめでとう!!
ホットケーキや絵本のプレゼント、
陽太くんはお空で大喜びでしょうね♪
そして、甥っ子さんの中で
陽太くんの存在がちゃんとあるってこと
とっても素敵なことですね☆”
小さな甥っ子君の心にもこれからもずっと
陽太くんは生き続けるんでしょうね♪
みる・なれママさん
こんにちは。
体調は大丈夫!
すっかり元気になりました。
食あたりだったみたい・・・
心配してくれてありがとう!
陽太が<ブログを読んでる私たちの
中でしっかり生きてる!>って言ってくれて
とてもうれしかったです。
わたしも、よくみるちゃんのことを思い出しています。
そして、なれちゃんはたくさんママのお腹を蹴ってるのかな~?って想像してるんですよ~。
おめでとう。。
おとさん、体調大丈夫?寒くなったりあたたかくなったりで崩しやすいからね・・。ゆっくり休んでね。。
ようぶー、5回目のお誕生日、おめでとう。。
甥っ子ちゃん、かわいいね。そして心の中にちゃんと陽太くんがいて、うれしいよね。
絵本を毎月プレゼントしてるんだよね~。
私も今度、何にしようかな~。
このテンプレート、いいね~。
おとさんちのイメージぴったり(^▽^)
ps, SFの写真、遅くなってしまってごめんなさい。なんだか気持ちがぐらぐらで・・。
また、落ち着いたらアップしますね★”
mappyさんへ
ありがと~。
絵本プレゼントは陽太も喜んでくれてるみたいだよ。
読んでいると、おひざのあたりとか
肩越しにのぞき込んでいる感じがするの。
選ぶものはお母さん趣味のばかりだけど・・・
テンプレートお褒めいただきまして^^
うれしいですよ。
こうめさんへ
こんにちは。
ちょっと心配してたんだけど、
やっぱりぐらぐらしているんですね・・・
わたしが「大丈夫だよ」って言ってもぜんぜん説得力ないけれど、
大丈夫。と伝えたい気持ちです。
写真は気にしないでくださいね。
本場讃岐うどんのお話が聞けて大満足してるんですよ。
質問もあるくらい・・・
甥っ子くんが陽太を覚えていてくれること、
ほんとーにうれしいです。
我が弟の甥っ子はまだちっちゃくて
期待薄・・・ざんねん。
かわいい絵本(^○^)
また私も読んでみようっと。
←のクリック募金、私もリンクさせてもらいました。。
少しでも役に立てたら嬉しいね。
mappyさんへ
陽太のこと以来、
子どもの難病や戦争被害による病気・怪我に
今まで以上に関心が強くなったよ。
KDDIのは見ていてほわ~んとするよね。
このサイズ以下だとキボウのカケラがないので、ちょっとデカサイズ・・・
太陽みたいだなぁ、と思って。
絵本ってほんといいね~。
陽太のおかげではまってます。
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
