*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
陽太 お空へ・2
実家で陽太をお棺にいれて、
まわりをたくさんのお花で飾った。

「陽太、このユーカリの葉は陽太を守ってくれるんだよ。
そしてコスモスはお父さんとお母さんが結婚式で使った
お花なんだよ・・・」
ずっと話しかけていた。
とにかくずっと。


午後1時。
火葬場には、たろうが子どものときからお世話になっている
お寺さんが来てお経をあげてくれた。
わたしはたろうと手をつなぎながら
「陽太、ありがとう。
大すきだよ。
ほんとにだいすき。」と
何回も、何回も言い続けてた。
涙をぼろぼろ流しながら・・・

扉が閉じられたとき、
たろうがぎゅっと強く手を握った。
たろうの悲しい気持ちが伝わってきた。

「おと、陽太はお空に登っていったね・・・」
「陽太、よかったね。
これで魂は自由になったね。
たろう、陽太は太陽に行ったんだよ。」


たろうとふたりでずっと見守っていた。


陽太は太陽の子となって
わたしたちを見守ってくれている。
そして、陽太の魂は
いつまでも3人で暮らしているんだよ。

陽太。
いつまでもお父さんとお母さんの
大切なこども。
だいすきな子。

陽太と一緒に
ずっと生きていくからね。


陽太。
2007年9月26日 9時38分誕生。
2458g・37cm


sunbird_R.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

satoさんへ
satoさん、こんにちは。
優羽ちゃんと時間まで共通してるなんてびっくりしました。
何回も言ってしまいますが・・・
優羽ちゃんってほんとうにやさしくて
かわいい名前ですよね。
思い出すたびに、わたしの心までふわふわと包まれるようです。
こんばんは
優羽と同じ頃に生まれたんですね。
優羽も朝の、9時台でした。
ちゃんと母子手帳見れないんですけど、陽太君と次の誕生日をお祝いできたらって思います。
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
