*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
陽太のひかり
今日は夕方頃から陽太のことを想って悲しくなっていて、
陽太に手紙を書こうと夜、陽太部屋にひとりで行った。
涙を流しながら、

陽太はなんでいなくなってしまったの?
ここに来て。
陽太を感じさせて。
会いたい・・・

と思っていた。
そうしたらたろうが来て
「泣かないで・・・
そんなに悲痛な顔をみたらつらくなる。
前をみてるおとじゃないよ。
泣かないで・・・」
と、言った。

「わたしには泣くことも大切なんだよ。
前をみて先の話をすることと同じくらい大切だから。
大丈夫だから・・・」

ずっと必死にわたしをさすっていたたろうが
ぎゅっと、抱きしめてきた。

そのとき

ひとりで泣くよりも、
たろうが心配して手をつないでいるときよりも
ぎゅっとしてくれている今がしあわせ。うれしい。

とうれし涙が流れて、明るい光を感じた。
顔のまわりが明るくなっていた。

陽太・・・来てくれたんだね。
ありがとう。感じるよ。
お母さん、いまうれしいよ・・・

そう思っていたらたろうが、
「おとに泣かないでなんて言うんじゃなくて
こうやってぎゅっとすればいいんだって気づいた。
いま、このへん(胸)に黄色いあったかいものがあった」

「やっぱり!?
陽太だよね!?
わたしも感じた!
陽太が来てくれたよ!!」

「陽太、ありがと?ハート
いま、感じたよっ。もう大丈夫だからね」

とても悲しかったけれど、
うれしい気持ちになったよ。


今年は陽太が来てくれた喜びとお空に還ってしまった悲しみ・・・
悲しみの方が深い年でした。
そのつらいなか出逢い、支えてくれているみなさんに
とても感謝しています。
来年もわたし達の太陽の子・陽太とともに
どうぞよろしくお願いします。


seasun_R.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kinueさんへ
kinueさん、こんばんわ。
どうやら陽太は伝える力の強い子みたいです。
妊娠中からそういうことがたくさんありました。
いまも、です。
陽太が伝えたいことを、
ちゃんと感じてその想いを生かして
あげたいなぁ、と思っていますよ。
kinueさん、今年もよろしくお願いしま~す。
よかったね。
陽太君、ちゃんとおとさんとたろうさんのところに降りてきてくれたんだね。
2人に希望の光をおとしていってくれた。すごい子だね。
いっぱい泣いて、たろうさんと陽太君の思い出を語り合ってください。
陽太君はお父さんとお母さんのやさしい愛情をいっぱい受けて幸せですね。
いっぱい泣いた分、それが幸せに変わって陽太君がおとさんとたろうさんのところに帰ってきますよ。
そう信じています。
すごーい
うわー 陽太君ここに居るよってサイン出してくれたんだね。すごーい!!
私も3回くらい経験したことがあります。はっきり「今ここに居る」って感じたのは一度だけかな。何でかわからないけどぽかぽかしてココに居るって感じるよね。そしてすっごく嬉しい!安心して寝てしまいます(笑)
旦那さんと一緒に感じるなんてうらやましいです。良かったね。
陽太君とおとさんとたろうさんはいつでも一緒ですよ。永遠につながっています!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
生ママさんへ
やっぱりありますよね!!
生ママ、てんとう虫の生ちゃんが
来たみたいですね~。
今よりも悲しみが深かった頃、
声が聞こえたときもありました。
聞こえる、というかわたしの体を
とおして伝わってくるという感じかなぁ。
おなかにいたときと同じかんじです。
ちょうどきのう、たろうが
「陽太の笑ってるときがわかるよ」って言ってました。
見えるんだそうです。
そんな時、「いま、陽太笑ってるよ」
って教えてくれます。
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
