*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ミシン
我が家にミシンがやってきました。


わたしの誕生日の3月。
母が
「誕生日プレゼントなにがいい?」
と聞いてきたので、その頃唯一ほしかったもの
「ミシン」
とダメもとで言ってみた。
案の定
「ミシン?!??あなたがやるわけないでしょー」と
即却下。


学校では家庭科がなかったので、裁縫経験はゼロに等しい。
でも。
天使ママたちがお空の子たちに作ってあげているのを見て
いつかわたしも作ってみたいと思っていた。


そのまま時は流れ、8月ころ。
母がうちに来たときに
「これ、天使ママのお友達がようたにって作ってくれたの」と
帽子や巾着を見せたら
「・・・ミシン、買ってあげようか。なにがいいか選んで」


おおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!!
ついにLOVEキラキラP


裁縫好きな方のアドバイスをもとに選んだ
お手ごろ価格のミシンがこれ。


CIMG5099_R.jpg


陽太の誕生日まであと1週間なのに作れるの?と思いつつも
いまはミシンのある喜びにひたっていますキラキラP
いつか作ったものを、遠いショットで撮ってのせたい・・・と思います。


これを買ってもらえたのも天使ママのおかげだな?。
ほんといろんなところで力を貸してくれてjumee☆faceA172L
ありがと?。
服飾出身のたろうがいちばん喜んでおりますjumee☆faceA155



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

参上いたしました(*^▽^*)
陽太くん おとさん こんにちは)^o^(

ciaoです。やっとこさ登場でございます(>.<)y-

陽太くんのお家、温かくってすっごくステキ。
陽太くん、息づいていますもんね。
ゆーっくり時間をかけて読ませていただきますね。

わわわ。ミシンですか~。私もミシンほしーいヾ(*'-'*)
我が家はミシンがないのでもっぱら手縫いなんです。
ザ・手作りって感じ丸出しです(;^ ^)σ
私もハンドメイド大好きなので人が作ったものを見るのが好きなんです。
陽太くんへのお誕生日プレゼント。
何か作られたら写真見せてくださいね。
楽しみにしています(*^□^*)
No title
いいですね~ミシン。

私、お裁縫超苦手でボタンつけるのがいっぱいいっぱいです。

ママは何を作ってくれるのかな。
お誕生日までがんばってください。

ぜひぜひアップしてくださいね。
No title
いいなぁ。電子のミシンですねv-237私のは9年前くらいのものだから古いけど使い慣れたので手放せません。
ご主人が服飾出身なら、いい先生が身近にいて羨ましいです。
何ができるのかな。できたら見せてくださいね。
No title
うわあー!これ、いいなあ。。。
すごく使いやすそう!いろんな縫い方とかもできるのかなー。
私も、手芸は大の苦手だったため、、いまだに布のこととか、縫い方とかよくわからない・・。
だからたろうさんがそばにいてくれるのは心強いよ~~。
作ったもの、また見せてね~~☆
ciaoさんへ
わ~、ciaoさんお忙しいのにありがとうございます~v-353
陽太のおうちって言ってくれてありがとう☆すごくうれしいです。
このミシンでの初作品、ぞうきんでした・・・お見せしましょうか・・・
ciaoさんのように手縫いでできたらいいんだけどv-356
縫い物・編み物できるひと尊敬です。
ところで、岡田くんの警視庁ポスターて知ってました?
先日見かけてもうどきどきっv-344
写真撮りたかったけど人通りがあったのでできませんでした・・・
そらちゃんとうみちゃんのママへ
わたしはボタン付けさえできませんよ・・・
たろうの仕事ですi-229
誕生日までには間に合いそうもないので、いま陽太に謝っておこう。
ごめんね~i-240
そらちゃんとうみちゃんのママの忘れたころにちらっと、
なにかのはしっこに作ったものが載るかもしれません・・・
mackeyさんへ
9年も同じミシンを大切にされているっていいですねv-360
わたしも長く使いたいタイプなので、買い物のときにそこを気にするのですが、
ミシンに関しては作り続けるかどうか自信がなくてi-202
これは糸通しもとっても簡単らしく(たろう曰く)やって見せてくれるのですが、できない・・・
「なんでできないの!?」と何回言われたことか。
なんでかわたしが知りたいよ~i-238

・・・とこんな状態です・・・
mappyさんへ
裁縫苦手だったの??
それが洋服まで作るようになるとは、コウタっちへの愛ですねぇv-343
ようぶーの洋服はまだまだ先の話だよ・・・
たろうは服飾の勉強したのに、ミシン苦手なの!!もうっっi-231
No title
わー、これが噂のミシンですか!?
いいな~、見るからに最新っぽい☆
うちのはだいぶ年季はいってるので・・・。
旦那様が服飾出身なんて心強くていいですね!
陽太君グッズが披露されるの楽しみにしてま~す♪
No title
ミシン私も欲しいと思ってました!!!手作りにこだわっていたけど、時間を考えれば絶対ミシンが良い!と思って。

出産したらすぐに買おう☆と思っていたのにいつの間にか時間が過ぎてしまいすっかり忘れていました。

brotherのミシンが良いんですね!私も今度見に行ってみます~

陽太くんもワクワクですね!^^
なないろさんへ
は~い、うわさのミシンで~すv-353
ちゃんと筒縫いできるか確認しました!
なないろさんに教えてもらったときは、筒縫いってなに??状態だったけど
購入してからわかりました^^;
たろうは服飾の勉強したのに、まったくミシンのことわからないんですよー!!
工業用使ってたから違うのかな?気持ちだけはワクワクするみたいです。
みる・なれママさんへ
こんにちは~。
そうそう、いつもみる・なれママの作ったものを「すご~い!」って興奮して見ていたせいか、
すっかりやりたくなってしまいました。わたしの目標は「ワンピースを縫うこと!」
みる・なれママの作るようなのができたらな~、と夢みてますv-353ようた、男の子だけどね・・・
みる・なれママはなんでも上手にできるから、ロックミシンとかのほうが使いこなしそうですね。
(あまりわかってなくての発言です←いい加減^^;)
またかわいい作品、たのしみにしてま~すv-344
☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
