*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
生地選び
前回の記事で
落ち込んでた時のみなさんにもらったあたたかさキラキラP

ありがとうございました。

たくさん涙をながして
だいじょうぶ、だいじょうぶっていいながら
過ごしていました。

ムリしての「だいじょうぶ」じゃなくて
天使ママの、安心できるやさしさがあるから
「だいじょうぶ」

そんなかんじ。


ほんとうに ありがとう。


陽太のお誕生日にむけて
昨年に引き続きカバーを作ろうと
思っているけれど、
まだ生地も買えてない・・・汗

なので、これから行ってきま?す照れ笑い


プクがたくさんお昼寝してくれるように
ようたに添い寝をお願いしよう!
そうでないと、とっても作れなそうだから・・・

どうして
9月26日で陽太は2さいになる。


誕生日が近づいているせいか、
悲しくなって涙をながすことが増えてきた。


プクが来てくれたことは、ほんとうにうれしいこと。


そして、陽太がいない寂しさが募る。


プクが生まれて来るまで
わたしは誰にも会わず、連絡もとらず、
ひっそりと暮らしてきた。

プクが生まれてから、
少しずつ人にあうようになって
偶然あっても怯えないほどになっていた。


それでも、
プクと陽太の
同じ年の子がいる友達には
会いたくない。


わたしには陽太がいないのに。
こんなに苦しんでいるのに。



どうして・・・



そんな気持ちでいっぱいになってしまうから。



プクが生まれたら
そういう気持ちも治まるのかと思ってた。


たしかに変化したけれど
やっぱり根底にある
「どうして陽太はいないのに・・・」
はそのまま。


陽太のいない悲しみも一緒に
まぁるく心をつつみこんで
ひだまりのようになりたい。


いつになったら
そんなふうになれるのかな。



わたしには
心に太陽がいるのにね・・・








ベビーマッサージ
今日はベビーマッサージを体験してきました。

続きを読む

☆ ようた ☆
Lilypie Third Birthday tickers
☆ プクー ☆
Lilypie
プロフィール

 おと☆

Author: おと☆
こんにちは。
息子・ようたは30週で生まれ、
胎児水腫のため数時間後に
お空へとかえっていきました。
こころの陽太と夫・ねこたち
ひだまり家族の暮らしです☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

キボウのカケラ☆
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
